トップページ

1. 概要 2. メニューボタン 3. タイムカードと在席状況
4. ユーザ設定 5. お気に入りのページ  


概要

ログインに成功すると、トップページが表示されます。

トップページは、スケジュール、ジョブチケット、勤務状況報告書、在席状況に連動しています。 ただし、ユーザが所属しているグループによって、これらの内容は変化します。

ユーザが複数グループに所属している場合は、トップページ上部の所属リストボックスより、現在の所属を選択してください。

図 1:トップページ


メニューボタン

各ページの左上部には、GroupCGIのメニューボタンがあります。ボタンを押すたびに、メニューを出し入れします。

メニューの内容は、所属するグループによって異なります。また、ユーザ設定は、トップページのメニューにのみ表示されます。


タイムカードと在席状況

所属するグループに、勤務状況報告書および在席状況が導入されている場合に表示されます。
  • タイムカード - [勤務状況報告書]への出社時刻と退社時刻の登録を行います。
  • 在席状況 - 現在の在席状況を、[在席状況]へ登録し、他のユーザへお知らせします。
GroupCGIは、その日の最も始めに登録した時刻を、報告書の時刻欄へ記録します。 ただし、報告書へ記録される時刻は、GroupCGIをインストールしたサーバ側の時刻で、画面上部のデジタル時計の時刻と、必ずしも一致するものではありません。

休暇ラジオボタンと秘密ラジオボタンは、報告書や在席状況に一切の影響を与えません。

重 要
タイムカード及び勤務状況報告書で管理される日付は、あくまで論理的な日付であり、必ずしも実際の日時と一致するとは限りません。 これは、勤務時間に、実際の日付では2日間に渡るシフトをもっている方が存在する為です。例えば、シフトを22:00-5:00にもっている方がこれに該当します。

GroupCGIでは、ユーザが所属するグループ毎に、論理的な日付変更時間を設定できる様になっています。日付変更時間の設定は、管理者用のページで行います。


ユーザ設定

トップページのメニューからのみ、ユーザ設定ページへ移動できます。

ユーザ設定ページでは、現在使用中のパスワードの変更が行えます。 また、所属しているグループにスケジュールが導入されている場合、スケジュールに関する設定が行えます。時刻を入力する際は、24時間表記で入力してください。


お気に入りのページ

トップページには、自分のお気に入りのページを登録することができます。

お気に入りアイコンをクリックすると、編集画面へ移動します。

初期状態で用意されている各ホームページへのリンクは、2000年7月5日現在に存在するものであり、これらのページに関連して生じた損害について、弊社では一切の責任を負えません。 予めご了承ください。


Copyright © 1999-2000 Active Network Design, Ltd. All rights reserved.