POWER SHOOTU

ダウンロードありがとうございます。

「必要なもの」
Visual basic 5.0のランタイム
DirectXのランタイム

「説明」
縦スクロールシューティングゲームです。
敵キャラを撃ちまくるとアイテムが落ちてきます。
そのアイテムを取るとパワーアップします。
アイテムは6種類あります。
アイテムを撃ち続けるとアイテムの色が変わります。
また、アイテムを撃ち続けて破壊すると100000点入ります。
しかも、バリアーボールも出現します。
バリアーボールには、番号があり、
それを撃つと番号が変わります。
番号が0の時に取っ手もバリアーは付きませんが、
1から3までの番号であれば、
番号の大きいほど、長い時間、
バリアーが付きます。

アイテムの説明

ミサイルのスピードが変わります。(4段階)
ミサイルの数がかわります。(2段階)
大きいミサイルが撃てます。(3段階)
斜め後ろにミサイルが撃てます。(2段階)
ミサイルを撃つ間隔が変わります。(3段階)
LIFEが1つ回復します。(20段階)

バリアーボールの説明

これは何もつきません。
これは少しだけ、バリアーが付きます。
これは長い時間、バリアーが付きます。
これはもっと長い時間、バリアーが付きます。

バリアーが付くと自機の色が変わり、
画面の左下にバリアーが消えるまでの
時間のゲージが表示されます。

バリアーが付いている間にバリアーボールを取ると
残りのバリアーの時間に新しいバリアーの
時間が追加されます。
STAGE7では地上キャラからも
バリアーボールが出現しますので、
バリアーボールをうまく使えば、
かなり長い時間のバリアーが付けられます。

「キー操作の場合」
FULLSCREENかWINDOWMODEか選択します。
スペースキーでゲームスタートします。
矢印キーで自機を操作します。
スペースキーでミサイルを撃ちます。
ESCキーで強制終了します。

「ジョイパッドの場合」
”ジョイパッドを使用する”の
チェックボックスをチェックしてから
FULLSCREENかWINDOWMODEか選択します。
Aボタンでゲームスタートします。
十字キーで自機を操作します。
Aボタンでミサイルを撃ちます。
ESCキーで強制終了します。

画面の説明


Vbddraw.dll、Vbdsnd2.dllの著作権は
川田徹さんにあります。 

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作者のメールアドレス
 toshi-y@yc4.so-net.ne.jp
Toshiのページ
 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/7524/
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