POWER SHOOTU
ダウンロードありがとうございます。
「必要なもの」
Visual basic 5.0のランタイム
DirectXのランタイム
「説明」
縦スクロールシューティングゲームです。
敵キャラを撃ちまくるとアイテムが落ちてきます。
そのアイテムを取るとパワーアップします。
アイテムは6種類あります。
アイテムを撃ち続けるとアイテムの色が変わります。
また、アイテムを撃ち続けて破壊すると100000点入ります。
しかも、バリアーボールも出現します。
バリアーボールには、番号があり、
それを撃つと番号が変わります。
番号が0の時に取っ手もバリアーは付きませんが、
1から3までの番号であれば、
番号の大きいほど、長い時間、
バリアーが付きます。
アイテムの説明
| ミサイルのスピードが変わります。(4段階) | |
| ミサイルの数がかわります。(2段階) | |
| 大きいミサイルが撃てます。(3段階) | |
| 斜め後ろにミサイルが撃てます。(2段階) | |
| ミサイルを撃つ間隔が変わります。(3段階) | |
| LIFEが1つ回復します。(20段階) |
バリアーボールの説明
| これは何もつきません。 | |
| これは少しだけ、バリアーが付きます。 | |
| これは長い時間、バリアーが付きます。 | |
| これはもっと長い時間、バリアーが付きます。 |
バリアーが付くと自機の色が変わり、
画面の左下にバリアーが消えるまでの
時間のゲージが表示されます。
バリアーが付いている間にバリアーボールを取ると
残りのバリアーの時間に新しいバリアーの
時間が追加されます。
STAGE7では地上キャラからも
バリアーボールが出現しますので、
バリアーボールをうまく使えば、
かなり長い時間のバリアーが付けられます。
「キー操作の場合」
FULLSCREENかWINDOWMODEか選択します。
スペースキーでゲームスタートします。
矢印キーで自機を操作します。
スペースキーでミサイルを撃ちます。
ESCキーで強制終了します。
「ジョイパッドの場合」
”ジョイパッドを使用する”の
チェックボックスをチェックしてから
FULLSCREENかWINDOWMODEか選択します。
Aボタンでゲームスタートします。
十字キーで自機を操作します。
Aボタンでミサイルを撃ちます。
ESCキーで強制終了します。
画面の説明

Vbddraw.dll、Vbdsnd2.dllの著作権は
川田徹さんにあります。
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作者のメールアドレス
toshi-y@yc4.so-net.ne.jp
Toshiのページ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/7524/
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