バトルパートでは敵として出現したキャラのHPを0にして戦闘に勝利することが目的です。自分のHPが0になった場合はゲームオーバーとなり、ゲームが終了してタイトル画面に戻ってしまいます。
以下はキャラクタの行動を決めるカードです。
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敵キャラに対し直接攻撃してダメージを与えます。 |
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自キャラの持っているカードを使用します。 |
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キャラクタが身を守り受けるダメージを軽減します。 |
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キャラクタのステータスを表示します。 |
名前 |
キャラクタの名前です。 |
HP |
キャラクタの体力です。現在地/最大値となっています。 |
力 |
キャラクタの直接攻撃力です。高いほどダメージが増えます。 |
早さ |
キャラクタの早さです。高いほど敵より早く行動できます。 |
魔力 |
キャラクタの魔力です。高いほどカードの威力が上昇します。 |
敵との戦闘に勝利するとカードボーナスを振り分ける画面に移ります。
この場面では敵との戦闘によって得たボーナスポイントをカードに与え、カードの使用回数を増やすことができます。カードのランクが上昇するほど消費ポイントが多くなります。カードの名称の部分で左クリックすることで使用回数を一つ増やし、右クリックで使用回数を一つ減らします。なお、残ったボーナスポイントは次回に繰り越されます。