ヘルプの目次へ 前へ 次へ

動作環境


WebTacho/Lite の動作環境

OSWindows 95/98/Me
Windows NT 4.0
Windows 2000/XP
CPU推奨 Pentium/K6 300 MHz 以上
WebTacho を設置するネットワーク環境によってはより高速の CPU を用いないと 統計情報が正確でなくなる場合がありますのでご注意下さい
メモリ推奨 64MB 以上
ディスク容量インストール時約 2MB
イーサネットアダプタ推奨:PCI, PCMCIA
WebTacho をお使いになるためには、NDIS の promiscuous mode をサポートしているイーサネットアダプタがインストールされている必要があります。 promiscuous mode とは、NDIS がサポートしている受信モードの1つであり全ての パケットを受信するモードのことです。ほとんどのイーサネットアダプタの NDIS ドライバ はこのモードをサポートしていますが、中にはサポートしていないアダプタも存在するので 注意が必要です。
利用できない場合はドライバをバージョンアップすることにより利用できる場合もあります ので、詳しくはイーサネットアダプタのメーカーにお尋ね下さい。

SEMDiag (SafeEthernetMonitorDIAGnostictool)

ご使用のイーサネットアダプタが WebTacho にて利用できるかどうかは付属の SEMDiag ツールで確認する ことができます。使用方法はSEMDiag.txtをご参照下さい。

また、WebTacho にて使用可能なアダプタは「イーサネット(802.3 またはver 2)」のみですので、 それ以外のネットワーク…たとえば、トークンリングとかPPP用のアダプタは利用できませんので ご注意下さい。

動作環境に関する補足