スペースキー | ゲームスタート、攻撃(弾発射) |
矢印キー↑→↓← | 自機の移動 |
Zキー | 新規ゲーム |
Enterキー | ゲームオーバー時にスコアを登録 |
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プレイヤーが操作する戦闘機。スペースキーで攻撃します。 | |
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敵の戦闘機。プレイヤーについてきます。かするとボーナス点がもらえます。(シールド参照) | |
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敵の戦闘機。弾を発射してきます。弾に当たるとほとんどの確立で死亡します。 本体にかするとボーナス点がもらえます。(シールド参照) |
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敵の戦闘機。直線にしか進みませんが、弾を2発当てないと死にません。 | |
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これから敵が出てきます。色違いもあります。(倒せません) | |
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これから緑色の戦闘機(敵)が出てきます。一定時間(4000フレーム)ごとに仲間を呼びます。(倒せません) | |
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ボーナスアイテムです。とれる余裕があるならとった方が良いでしょう。 | |
敵に当たる(かする)と減っていきます。青色の戦闘機、赤色の戦闘機にかすった場合は
シールドが1減るごとにボーナス点がもらえます。 これが0になると死んでしまいます。1以上残っていればMAX(12)まで回復します。 |
2002年4月7日 | β | テスト版公開。 |
2002年4月9日 | 1.0 | 正式に完成。ボーナスアイテム追加。ネットハイスコアランキングに対応。 ゲームプレイ中にもBGMが流れるようになった。難易度調整。 |
2002年4月13日 | 1.1 | ボーナスアイテムをとると効果音が鳴るようになった。かすりボーナス追加。 |
2002年4月14日 | 1.2 | 敵が画面端に行くと爆発するバグを修正。背景画像を追加。難易度調整。 ヘルプをtxtからhtmに変更。 |
2002年4月15日 | 1.25 | プレイヤーが死ぬと、スコアが強調されるように変更。 ランキングページ改装。 |
2002年4月18日 | 1.3 | プレイヤーが死ぬ、弾を撃つ時に効果音を追加。 |
2002年5月11日 | 1.31 | プレイヤーが死んだときの案内を追加。その他小さな修正。 |