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イベントプロシージャとはイベントプロシージャは、 C++ 言語で記述された、 オブジェクトの動作を補佐するためのプログラムです。 イベントプロシージャを使用することで、オブジェクトだけでは実現が難しい 高度な動きをする画面の実現、オブジェクトへの機能の追加や、データの投入など、 更に複雑な動作を実現することができます。イベントプロシージャは、C++ 言語の知識があれば自由に記述定義することが できます。 プログラムの記述方法については、プログラミング編を参照下さい。 イベントプロシージャは次の要素を持ちます。
![]() [イベントプロシージャ] イベントプロシージャ関数イベントプロシージャの関数は、引数に、張り付けたオブジェクトが 渡されて来ます。次に示すものは、アプリケーションビルダが生成した、イベントプロシージャ 関数のサンプルです。 #include <WScom.h> #include <WSCfunctionList.h> #include <WSCbase.h> //---------------------------------------------------------- //Function for the event procedure //---------------------------------------------------------- void sample(WSCbase* object){ object->setProperty(WSNlabelString,"Hello."); //A } static WSCfunctionRegister op("sample",(void*)sample);A は、オブジェクトの表示文字列プロパティ、WSNlabelSgtring を、Hello. に設定しています。 Document Release 3.00 For Use with Wide Studio Release 3.00, Summer 2002
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