C-PartsのCPImageクラスに、Shadeのレンダリング画像をコピーします。
書式
void CPartsSI_CopyImage(scene_interface *scene,CPImage *lpCPImage,
unsigned long bcol,int mode);
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パラメータ
scene
Shadeのscene_interfaceのポインタを渡します。
C-Partsはこれよりレンダリング画像情報を取得してきます。
lpCPImage
レンダリング画像のコピー先のC-PartsのCPImageクラスへのポインタです。
bcol
レンダリング画像をコピーしたときの余った部分の背景色を指定します。
「CP_RGB( r , g , b )」として指定してください。
r , g , b 共に、0から255までの整数値を指定します。
CP_RGBマクロは、これをunsigned long型に変換します。
mode
Shadeのレンダリング画像の取得タイプを指定します。
以下の数値うちの1つを指定できます。
0 | ...RGB(元画像)情報
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1 | ...α情報
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2 | ...Zバッファ情報
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解説
C-PartsのCPImageクラスに、Shadeのレンダリング画像をコピーします。
あらかじめ、画像コピー先のCPImageのサイズを指定しておく必要があります。
ここに収まるように移動的に縮小されて、Shadeのレンダリング画像が表示されます。
例
shade_interfaceのポインタを「shade」としたときのレンダリング画像を、CPImageに転送する例です。
CPImage img;
//Shadeのscene_interfaceを取得
compointer scene(shade->get_scene_interface());
//CPImageの位置・サイズを指定
img.SetBounds(10,10,320,240);
...
//sceneから取得できるレンダリング画像をCPImage(img)にコピーする
CPartsSI_CopyImage(scene,&img,CP_RGB(32,32,32),0);
//再描画してコピーされた画像を反映させる
img.Repaint();
関連リンク
[CPartsSI.cpp]での関数一覧