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CPLabel::Repaint
2001/12/24 update.
ラベルの再描画を促します。

書式

  void Repaint();

解説


ラベルの再描画を促します。
イベントなどで動的にラベルの内容が変化した、という場合には「Repaint」を呼び出して再描画を促す必要があります。





ウィンドウ(ダイアログ)を生成して、その中にラベルを配置します。

CPWindow win;
CPCheckBox chkbox;
CPLabel lab;

//チェックボックスのイベントを受け取る
static void OnCheck(CPCheckBox *lpChk)
{
    //再描画を促す
    lab.Repaint();
}

void main()
{
    //ダイアログを生成する
    win.Clear();
    win.CreateNewDialog("TestDialog",120,120,300,200);

    //チェックボックスの位置・サイズを指定
    chkbox.SetBounds(10,10,120,14);

    //チェックボックスの文字列を指定
    chkbox.SetText("CheckBox");

    //チェックボックスのチェック
    chkbox.SetSelected(CP_TRUE);

    //チェックボックスのコールバック関数設定
    chkbox.AttachSelectEvent(OnCheck);

    //チェックボックスをCPWindowに結びつける
    win.Add(&chkbox);

    //ラベルの位置・サイズを指定
    lab.SetBounds(20,30,120,20);

    //ラベルの文字列を指定
    lab.SetText("Label");

    //ラベルをCPWindowに結びつける
    win.Add(&lab);

    //ダイアログの表示・イベントループの開始
    win.DoModal();
}

この例では、chkboxで示されるチェックボックスにコールバック関数「OnCheck」が指定されています。
これにより、chkboxのチェックボックスにアクションがあった場合は、staticで定義された関数「OnCheck」が呼ばれることになります。
この後に「lab.Repaint()」を呼び出してラベルの再描画を行っています。


ビルド時に必要なファイル


ライブラリ :CPartsLib.lib (Macintoshの場合は、CPartsCW.a)
ヘッダ :CPLabel.h


関連リンク


CPLabelクラス