■ 自動返信メール編集

 自動返信されるメールのフォーマットをカスタマイズすることができます。カスタマイズする場合には、以下の自動返信機能の各設定をすべて指定してから、メールフォーマットを編集してください。尚、「自動返信メール」設定を「しない」と設定すると、編集できませんのでご注意ください。

$name属性$ と記述すると、その部分がフォームに入力もしくは選択された値に置き換わってメールが送信されます。たとえば、name 属性が「お名前」とすると、$お名前$ と記述します。「お名前」の欄に、「太郎」と入力されたとすると、$お名前$ の部分が「太郎」に置き換わります。

たとえば、name 属性とそれぞれの入力値が以下のおとりだとします。

name 属性 入力値
name 太郎
mailaddress hoge@futomi.com
item チェアー
num 1

この場合、メール編集では以下のように記述します。(あくまでも例です。)

$name$

ご注文ありがとうございます。ご注文内容は以下のとおりです。

・ メールアドレス : $mailaddress$
・ 注文商品 : $item$
・ 個数 : $num$

すると、自動返信メールの内容は以下のおとりとなります。

太郎

ご注文ありがとうございます。ご注文内容は以下のとおりです。

・ メールアドレス : hoge@futomi.com
・ 注文商品 : チェアー
・ 個数 : 1

 

 


<< 戻る

次へ >>