スペースキー | 攻撃(弾発射) 押しっぱなしで連射可能 |
矢印キー↑→↓← | 自機選択、自機の移動 |
Eキー | ハイスコアを保存せずにタイトルへ戻る |
Enterキー | ゲームオーバー、クリア時かつハイスコア更新時にスコアを登録 |
画像 | 解説 | 得点 |
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直線にしか動かず、弾も発射してきません。 中盤からいろいろな速度で現れ、得点が200点になります。 |
200 |
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自機についてきます。 意外ともろく、体当たりすると死んで連射性能UPアイテムを落とします。 |
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ウェーブ状に動いてくる典型的な敵です。厄介な弾に注意。 | |
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倒すとアイテムを落としてくれるありがたい敵です。 | |
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画面端から横切ってきます。速い弾に注意。 | |
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画面端でバウンドしながら弾を打つ厄介な敵です。倒さないと永遠に残ります。 | |
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最もHPが多い敵です。左右に弾を発射してくるので注意。 | |
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中ボスです。左右に動きながら弾発射というワンパターンです。 | |
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ボスです。序盤は左右に動きながら弾を発射してきます。 中盤からは画面端でバウンドしながら弾を発射してきます。 |
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AutoShoot(連射)LvをUPします。Lv3までは使い物にならないので是非これを。 | |
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shootLvをUP。たくさん弾が撃てるようになり、Lv5からはSPショットが撃てます。 | |
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ウェポンが通常弾 → レーザー → レーザー+となります。 | |
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自機のHPが30回復します。 | |
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レーザーです。通常弾とは違って貫通します。赤い方が強いです。 | |
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SPショットです。通常の敵を倒したときのスコアが1.2倍になります。 また、ボスの撃ちだす弾を打ち消すことができます。 |
03年5月10日 | 2.0 | とりあえず完成。 |
03年5月11日 | 2.01 | SPショットを使って出たハイスコアが保存されないバグを修正。 shootLvボーナスの表示ミスを修正。 |
03年5月17日 | 2.1 | コンボ機能追加。多少の処理落ちを解消。自機選択を↑↓に変更。 |
03年5月18日 | 2.11 | 自機選択時の効果音追加。ダメージを受けたときの効果音修正。 |
03年5月21日 | 2.12 | 自機の強さ微調整。 |