”キャラクター”について

キャラクターの基本行動などの設定をします。
基本はキャラクターは1人ですが戦闘の途中でキャラクターチェンジや
変身などをするときはキャラクターを増やします。
一番上に表示されているキャラクター名がスタート時のキャラクターになります。



■キャラクターの追加

キャラクターを追加します。
■キャラクターの削除

キャラクターを削除します。
■影の設定

  • 画像番号
    影の画像番号を指定します。
  • X座標
    画像のX座標を修正します。
  • Y座標
    画像のY座標を修正します。
■各基本アクションの割り当て

※先にアクションを作成していないと何も出来ません。注意しましょう。

■イベントアクション

  • 開始時
    キャラクターの開始時のアクションを指定します。
    ※現バージョンでは動作しません。
  • 勝ち
    キャラクターが勝ったときのアクションを指定します。
  • 勝ち(空中)
    キャラクターが勝ったとき空中にいた場合のアクションを指定します。
■通常移動

通常のキャラクターの移動方法です。

  • 通常
  • 歩き
  • 上ジャンプ
  • 前ジャンプ
  • 後ジャンプ
  • しゃがみ
  • 空中落下
    空中でコントロールが回復したときのアクションです。
■空中移動

重力の働かない移動方法です。通常は設定する必要はありません。
空中に浮いているキャラクターを作成するときに使用します。

  • 通常
  • 左右移動
  • 上移動
  • 下移動
  • 斜め上移動
  • 斜め下移動
■共通アクション

各属性の攻撃を受けたときの各やられアクションを設定します。

  • 上段強やられ
  • 下段強やられ
  • 上段弱やられ
  • 下段弱やられ
  • 上吹っ飛び
  • 前のめり
  • 後ろ吹っ飛び
  • 浮き
  • 空中弱やられ
  • 空中強やられ
  • しゃがみ弱やられ
  • しゃがみ強やられ
■共通やられイメージ

敵に投げられたときの固定されているアクションを指定します。

  • 上段強やられ
  • 下段強やられ
  • 上段弱やられ
  • 下段弱やられ
  • 上段強右回転
  • 下段強右回転
  • 上段弱右回転
  • 下段弱右回転
  • 上段強上下反転
  • 下段強上下反転
  • 上段弱上下反転
  • 下段弱上下反転