パスの表示に関する情報を持ち、パスの表示を担う部分です。 パスを表示しなおす関数にGraphオブジェクトのポインタを渡すと、 ライブラリー内部からGraphの表示関数が呼ばれます。 アプリケーションはGraphオブジェクトに表示のため情報を設定してください。
アプリケーションで作成・破棄してください。 パスを表示する場所ごとにオブジェクトが1つずつ必要です。
静的変数にビットマップを持っているので、アプリケーション終了時に DestroyGlobalObjectsを呼んで削除してください。
コンストラクタ
デストラクタ
表示する画面のデバイスコンテキストを設定します。
hDC 画面のデバイスコンテキスト
表示座標を示す矩形を設定します。
実座標に対して小さい矩形であれば縮小表示します。大きければ拡大表示します。 上下・左右を逆さまにすることもできます。
表示をしている途中で変更してはいけません。
大きさのない矩形を設定することはできないので、 ユーザーの操作で自動的に変更するプログラムは気をつけてください。
rect 表示座標の矩形
実座標を示す矩形を設定します。
Pathオブジェクトの SetBoundRectと同じ設定をしてください。
大きさのない矩形を設定することはできません。
rect 実座標の矩形
表示色の設定をします。
パスは反転表示するので白い背景に白い色で表示すると黒になります。
初期値では白い背景に黒く表示します。
color 表示色
反転して表示されることをみこして、反転した表示色を設定します。
color 反転させた表示色
表示方法を設定します。
Redrawクラスで画面を書き換えている途中で設定を変えることもできます。
mode 表示方法
初期値や以前設定した表示方法の設定を得ます。
表示方法を返します。
部品を表示する大きさや探索範囲の大きさを設定します。
カーソルで指しやすくするために、 表示する大きさと探索範囲を違う大きさにすることもできます。
ほとんどの機能では線よりも方向点や通過点を優先して探索するので、 方向点や通過点の近くにある線の部分を、指せなくなる場合もあります。
parts 設定する項目
初期値や以前に設定した部品や探索範囲の大きさを得ます。
parts 設定値を得る項目
SetPartsSizeのpartsと同じです。
設定値を返します。
内部で確保しているビットマップを削除します。 内部のビットマップは表示するときに自動的に作成されます。 以前にした表示が大きくてリソースが足りないときにすると良いかもしれない。
内部のビットマップは静的領域に一組だけ確保されるので、 他で表示している最中に削除してはいけません。