通過点と同じ。
複数の線やグループをまとめたもの。 パスの部位。
グループと同じ。 グループ内のグループの意味にしたほうが良いとは思うが、 PathクラスとSubGroupクラスのの基本クラスにGroupクラスというのを作ってしまったので こんがらがってしまいました。 利用者向けの説明にはグループとしています。
パスの座標です。 表示座標とは別に設定するので、 さまざまな位置や大きさでパスそのものを変更せずに表示できます。
節と同じ。
線・グループ・継ぎ目はツールでクリックしたり、メニューに全て選択する機能があれば それらを使って選択したり選択を解除したりできます。
線を選択すると通過点と方向点が表示されて選択されていることが分かります。
グループを選択すると通過点が塗りつぶされた状態で方向点が表示されません。 グループに含まれる線・グループ・継ぎ目には選択・選択解除の区別がありません。
選択されていない線に含まれる継ぎ目は選択されていないことになります。
継ぎ目を加えた順によって線には向きがあります。
等間隔の点を出すときに 最初に継ぎ目を加えた方から等間隔の点が出ます。
二つの線を逆方向につなげるとどちらかの向きが反転します。
線が通過する点。アンカーと同じ。 パスの部位。
パスを操作する機能のうち、マウスなどを使って動かしたりするもの。 ツールの操作
パスを表示している場所での座標です。ドット単位です。 Graphオブジェクトに設定した 実座標の矩形の左上の角が、 表示座標の左上の角に表示されます。上下左右が実座標と逆さまになっていれば反転表示されます。
曲線が近づく点。 パスの部位 。
線、曲線