「まうじゃん for Java」ではプレイヤーの様々な戦歴情報を管理する機能が搭載されています。このプレイヤーデータはプレイする人ごとに作成することができます。
プレイヤーデータの管理は、[ゲーム開始]ダイアログボックスの[面子]タブで行います。プレイヤーの新規作成および削除は、[プレイヤー管理]ボタンをクリックして行います。
プレイヤーのリストから自分が作成したものを選択してゲームを開始すると、自動的にデータが保存されます。プレイヤーのリストの一番上にある[- default -]を選択すると、データは保存されません。
プレイヤーのデータを見たいときは、プレイヤーのリストからプレイヤーを選択してから[プレイヤーの情報]ボタンをクリックしてください。またゲーム中は、メニューの[プレイヤー情報]をクリックすれば、全局までのデータを見ることができます。
プレイヤーデータは、「まうじゃん for Java」をインストールしたディレクトリの usd ディレクトリに、新規作成時に指定したファイル名(拡張子 .usd)で保存されます。このファイルは各プレイヤーごとに別々に作成されます。また、このファイルは完全に独立したファイルで、たとえば他のマシンで作成した .usd ファイルを usd ディレクトリにコピーすれば使えてしまいます。