<戻る  目次  進む>  
<戻 進> 雑誌 白黒 明暗   フォント 規定 ゴシック 明朝 手書き   サイズ   標準  
   LIGHTPLAY3でできること   
[  音楽・動画・画像の再生  ]
音楽・動画・画像を手軽に再生することができます。
[  豊富な対応形式  ]
Windows標準では対応しない音楽形式や画像形式にも対応します。
※動画に関しては、対応するコーデックのインストールが必要です。
[  不要になれば即終了  ]
音楽・動画の再生が終了すると、プレーヤー自体も終了します。
画面上の適当な場所をクリックするだけでも、プレーヤーが終了します。
[  全画面再生  ]
動画・画像をディスプレイ全体に表示することができます。
[  連続・ランダム再生  ]
複数のファイルを連続して再生させることができます。
音楽・動画・画像の異なる形式でもスムーズに連続再生します。
でたらめな順番で再生するランダム再生にも対応します・
サブフォルダに格納されたファイルも対象にします。
[  BGM再生  ]
画面を隠した状態で再生させることができます。
格納したままでも、右クリックから操作することができます。
[  書庫内ファイル再生  ]
解凍DLLをインストールすれば、書庫内のファイルを連続再生できます。
解凍DLLのインストール自体も半自動で行えます。
[  カスタマイズ  ]
付属の環境設定ソフトを使って、さまざまな項目をカスタマイズできます。
関連づけ・画面の表示・再生時の動作を変えられる他、100個までのキー設定が可能です。
また、コマンドラインを使ってショートカット毎に設定を変えたり、
独自の設定を施してCDなどに埋め込んで使うこともできます。
[  軽快な動作  ]
他のプレーヤーソフトウェアに比べ、コンピュータへの負荷が軽くなっています。
そのため、(CPUが1GHz以下の)低スペックなパソコンでも快適に動作します。
※初代Pentium以上のCPUが必要です。それ以下のCPUでは起動しません。
※音が出ない環境では、フリーズする可能性があります。
[  全ての32ビットWindows対応  ]
Windows95/NT/98/98SE/Me/2000/XP に対応しており、古いパソコンでも動作します。
※作者は主にWindowsXPで動作検証を行っているので、WindowsXPを推奨します。
※Windows95/NTで動作させる場合には、DirectShowを使用しない設定をお勧めします。


<−前に戻る  先頭に戻る  次へ進む−>