■メインビュー

ジョイントの位置を始めとする各種データを視覚的に編集します。

頂点マーク

表示中のメッシュの頂点に頂点マークが表示されます。

現在選択中頂点
現在選択中のジョイントに割り当てられている頂点
ロック中頂点
選択していない他のジョイントに割り当てられている頂点

■ビューバー

ビューの表示状態を操作するバーです。

描画系 描画オプション
押下すると描画オプションウインドウを開きます。
ビューの種類
フロントビュー
レフトビュー
トップビュー
パースビュー
カメラ操作系
カメラズーム カメラの位置を視点に近づけます。
カメラ回転 視点を中心にカメラを回転します。
カメラ平行移動 カメラを平行移動します。
カメラ姿勢リセット カメラを初期位置にリセットします。

■描画オプションウインドウ

ビューの描画オプション設定ウインドウです。

オプション メッシュ描画の際の描画オプションです
メッシュの描画 メッシュ自体の描画スイッチです。
ジョイントの描画 ジョイントマークの描画スイッチです。
ワイヤーフレームの描画 メッシュの面を囲む線の描画スイッチです。
描画デバイス 描画時に使用するデバイスを選択します
DirectX DirectXを使用します
OpenGL OpenGLを使用します
ライト メッシュ描画時に適用する拡散光ライトの強さです。
頂点描画オプション メッシュ描画の際の頂点マークの描画を指定します
全ての頂点を描画 表示しているメッシュの全ての頂点の上に頂点マークを描画します
面に隠れていない頂点のみ描画 表示しているメッシュの面に隠れていない頂点の上に頂点マークを描画します
描画しない 頂点マークを描画しません