■ファイルフォーマット

対応しているファイルフォーマットです。

■オブジェクトファイル

メッシュとして追加できるファイルの一覧です。

拡張子 説明
MQO メタセコイア

■ジョイントファイル

ジョイントデータとして追加できるファイルの一覧です。

拡張子 説明
EBJ 演舞ジョイントファイル(ASCII形式)

■モーションファイル

モーションデータとして追加できるファイルの一覧です。

拡張子 説明 詳細
EBM 演舞モーションファイル(ASCII形式) モーション一覧と、ジョイント毎のモーションが格納されています。

■出力ファイル

[ファイル]-[名前をつけて保存]を選択して保存出来るオブジェクトファイルの一覧です。

拡張子 説明
ENO 演舞オブジェクトファイル(ASCII形式)

■エクスポートファイル

[ファイル]-[エクスポート]を選択して出力できるオブジェクトファイルの一覧です。

拡張子 説明 詳細
Direct3D Retained Mode(ASCII形式) 一つのオブジェクトとして統合されます。

注意
  • ジョイントを始めとする各名前は半角英語で入力すること。
  • ジョイントを始めとする名前は重複しないように。
  • 全メッシュの同じ位置にある頂点は同じジョイントで割り付けられている必要があります。
    新たにメッシュを追加する際は注意すること。頂点割付時はオプションの「非表示のメッシュの頂点も選択」のチェックを忘れないように。
  • 出力できるジョイントの数は255まで。