スコア | = | SC |
画面上の敵弾数 | = | EB |
敵基本スコア | = | ES (10〜30000) |
レート | = | RT |
- レートの増減 - | ||
敵破壊時 | RT + EB | |
エクストラショットゲージが 満タンの時に自機弾が敵にヒット |
RT + 1 | |
エクストラショットゲージが 無くなる |
RT = 0 | |
- スコアの入り方 - | ||
敵弾破壊 | SC + 1 | |
バレットリフレクトで敵弾反射 | SC + EB | |
敵にメイン弾がヒット | SC + EB | |
敵にサブ弾がヒット | SC + EB x 2 | |
メイン弾で敵破壊 | SC + ES x RT | ※RTが0の時は1 |
サブ弾で敵破壊 | SC + ES x RT x 2 | ※RTが0の時は1 |
バースト状態 | SC + RT (1フレームごと) | ※RTが0の時は1 |
Hardモードでバースト状態 | SC + RT x 3 (1フレームごと) | ※RTが0の時は1 |
ボーナス星 | SC + 1000 | |
アイテム : $ | SC + EB x 10000 | ※EBが0の時は1 |
アイテム : パワーアップ | SC + EB x 15000 | ※フルパワー時のみ ※EBが0の時は1 |
アイテム : ボンバー | SC + EB x 20000 | ※フルストック時のみ ※EBが0の時は1 |
アイテム : 1UP | SC + EB x 30000 | ※フルストック時のみ ※EBが0の時は1 |
ステージクリア時の 残機ボーナス |
SC + 1000 x 残機 x STAGE x MaxRT | ※8面はSTAGE = 10 ※MaxRTが0の時は1 |
ステージクリア時の 残ボンバーボーナス |
SC + 500 x 残ボンバー x STAGE x MaxRT | ※8面はSTAGE = 10 ※MaxRTが0の時は1 |
Hardモードでステージクリア | 残機、残ボンバーボーナスがそれぞれ3倍 |