日本語ESB Muleページ
by H.Ozawa
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MS Excelで履歴書を表示する
MS Excelをインストールしていない人は
チュートリアル
へ進んでください。
Muleからの情報をMS Excelで表示して見ましょう。
先ずエクスプローラを開いて、MS Excelの履歴書ファイルを開きます。
エクスプローラは下の手順で開けます。
WindowsXPの場合はWindowsのメニューから
スタート
を選択して、
マイ コンピュータ
を右クリックして
エクスプローラ
を選択します。
エクスプロラーが開いたら、Muleを解凍してフォルダしたの
client\jp\MSOffice
へ移動します。
例えばMuleをCドライブのMule-1.3フォルダへ解凍した場合は
C:\Mule1.3\client\jp\MSOffice
へ移動します。
マウスでMS Excelの
履歴書
を選択します。
MS Excelの設定によりますが、もし下の画面のようなダイアログボックスが表示した場合は
マクロを有効にする
ボタンを選択してください。
Muleを介してデータを取得します。
MS Excelのメニューから
WebService
を選択して、
データ取得
を選択します。
MS Excelの設定によりますが、もし下の画面のようなダイアログボックスが表示した場合は
OK
ボタンを選択して、MS Excelが開いたら
マクロのセキュリティの設定
を行ってください。
設定名:が
社員
、
新規ページ
にチェックがあることを確認した後に
設定
ボタンを選択してください。
検索キーに
12345
が入力されているのを確認した後に
OK
ボタンを選択してください。
新しいスライドが追加されて、Muleからのデータが表示します。
MS Excelで履歴書を表示した後は
Excel 社員一覧
を表示して見ましょう。