・ステージ内でもらえる点
・敵破壊ボーナス
敵の得点 * ある数 点 入ります。
敵を破壊するともらえるボーナスです。敵の得点にある数をかけた点がもらえます。ある数というのは、少しややこしいですが、下記の通りです。
ゲームスタート時、又は残機復活時には 3 になっている。
ボムを使うごとに1づつ減っていくが、決して0以下にはならない。
ボムアイテムを出す敵を破壊して、ボムを手にいれると、その数は1増える。
要は、ボムを使わないでいれば得点が大きいということです。
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・アイテム取得ボーナス
パワーアップアイテムを取るごとに、 取った数 * 1000 点が入ります。
ただし、自機がやられてしまうと、取った数は0にリセットされます。
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・てふてふアイテムボーナス
ボムを使ったり、ボスを倒したりすると、そのとき画面に出ている敵の弾は「黄金のてふてふ」の形をしたアイテムになります。
1つ取るごとに 1000点 入ります。
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・ボス破壊ボーナス
ボスや中ボス(耐久ゲージの出てくるもの)にダメージを与えると、一定間隔で100点入ります。
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・ステージをクリアした後にもらえる点
・クリアボーナス
ステージをクリアしたことに対するボーナスです。
ステージ数 * 1000000 点 入ります。
例えばステージ2をクリアしたら 2000000点入ります。
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・ノーミスボーナス
そのステージを死なずにクリアするともらえるボーナスですが、続けて死なずにクリアしていくとボーナスが増加していきます。
(続けて死なずにクリアしたステージ数)の2乗 * 1000000 点入ります。
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・ノーボムボーナス
そのステージをボムを使わずにクリアするともらえるボーナスです。
ただし、ステージの途中で死んでしまうともらえません。
そのときのボムのストック数 * 1000000 点 入ります。
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・てふてふアイテム取得数ボーナス
全ステージを通して取ったてふてふアイテムの数によりもらえるボーナスです。
ただし、死ぬと取った数は0にリセットされます。
てふてふアイテムの取得数 * 100000 点 入ります。
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・余談ですが、理論的には全てのステージをノーミス、ノーボムでいくと、2億点は越えます。
がんばってください。(^_^/~~~
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