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マップのサイズを変えます。 デフォルトは【おおきいまっぷ】です。押すごとに 【ちいさいまっぷ】→【ふつうのまっぷ】→【おおきいまっぷ】 と切り替わります。 なお作成途中でマップサイズを変えると、それまでにつくった データが消去されるので注意してください。 |
SPACE マップの種類を変えます。 押すごとに家⇔木になります。 作成途中で押しても、データは消去されません。 |
Tキー エディットを終了してタイトル画面に戻ります。 セーブはしないので気をつけてください。 |
0キー すでに作ったマップデータをロードします。 |
1キー 作ったマップを保存します。以前のデータがある場合は 消えてしまいますので注意してください。 |
Nキー 主人公ロッシュの初期位置を設定します。 ひとつのマップに一箇所しか設定できません。 データを保存するときは、必ず初期位置を設定してください。 設定せずに保存した場合、主人公の初期位置は左上角に なってしまいます。 |
Mキー ゴールの位置を設定します。一箇所だけです。 設定しなくてもバグにはなりませんが、ゲームになりません。 |
Bキー トラップを設定します。一回押すごとに コンベア→地雷→落とし穴→柱→スイッチ→コンベア→… の順に置かれていきます。 なお、スイッチの初期設定は赤、柱は赤が下り、青が上がって いる状態になります。 |
Vキー アイテムをおきます。トラップ同様同じキーで 黒弾→爆弾→イレイサー→色弾→タイマー→弾倉→黒弾→… の順に置かれていきます。 |
Cキー 隕石を置きます。 キーを押すごとに置かれる隕石は変わります。 初期設定で隣接する隕石は強弱関係が成り立っても消えません。 |
Xキー 障害物(家、木)を置きます。 押すごとに絵が変わりますが通れないことには変わりありません。 |
Zキー 何もない床を置きます。 一度置いたトラップと障害物を消したいときは このキーを使います。 |
Aキー 一度置いたこめっととアイテムを消したいときは このキーを使います。 |