バトル説明

バトル画面です。



@-現在のスコアです。
A-プレイヤーのステータス(下記参照)です。
B-敵のステータス(下記参照)です。
C-プレイヤーです。
D-敵です。
E-タイプする文字です。
F-敵のスピードゲージです。無くなると攻撃されます。


・バトルのルール
画面に表示される文字を敵のスピードゲージが無くなる前に全てタイプすると敵に攻撃ができます。
プレイヤー又は敵のHPが無くなった時点でバトルは終了となり、プレイヤーが負けた場合はゲームオーバーとなります。


・ステータス
上から順に、キャラクターの名前、キャラクターのHPゲージ、キャラクターのスラッシュゲージ(下記参照)、です。


・スラッシュゲージ/スラッシュモード
スラッシュゲージが限界までたまるとキャラクターはスラッシュモードに突入します。
・スラッシュゲージが増える条件
・相手にダメージを与える(+10%) *敵の場合は+20%
・相手がスラッシュモードの時にダメージを与える(+60%)
・スラッシュゲージが減る条件
・相手からダメージを与えられる(-5%)
・相手がスラッシュモードの時にダメージを与えられる(-10%)
・スラッシュモードの時に相手からダメージを与えられる(0%になる)
・スラッシュモード中(常に減り続ける)
・スラッシュモード中の変化
・攻撃力が1.5倍になる
・相手のスラッシュゲージを二倍減らせる
・ダメージを受けると終了(相手が60%回復)


・ミスタイプによるペナルティ
・敵のスピードゲージが少し減る
・リザルトでスコアから減点される