#include <Input.h>
Public Member Functions | |
CInput () | |
デフォルトコンストラクタ | |
virtual | CInput () |
デストラクタ | |
virtual int | Init (HINSTANCE hInstance, HWND hWnd, int nDIDevGameCtrlMax=4) |
初期化処理 | |
virtual void | Term () |
終了処理 | |
virtual int | LoadKeyAssignment (LPCSTR pszFileName) |
キーアサインを読み込む | |
virtual void | UpDateState (HWND hWnd) |
各入力デバイスの状態を更新 | |
virtual int | GetMouseCursorPos (tagMouseCursorPoint *pPoint) |
マウス座標を取得 | |
virtual BOOL | IsMouseButtons (DWORD dwKey) |
マウスクリックを確認 | |
virtual BOOL | GameCtrlCheck (long key, short dev_id) |
ゲームコントローラ入力を確認 | |
virtual BOOL | GameCtrlTrgCheck (long key, short dev_id) |
ゲームコントローラ入力を確認(トリガ用) | |
virtual BOOL | GameCtrlUpTrgCheck (long key, short dev_id) |
ゲームコントローラ入力を確認(UPトリガ用) | |
Static Public Member Functions | |
static CInput * | GetInstance (void) |
インスタンスの取得 |
AquaGameSystem::CInput::CInput | ( | ) |
デフォルトコンストラクタ
デフォルトコンストラクタ
CInput * AquaGameSystem::CInput::GetInstance | ( | void | ) | [static] |
インスタンスの取得
インスタンスの取得
インスタンスオブジェクトへのポインタ |
int AquaGameSystem::CInput::Init | ( | HINSTANCE | hInstance, | |
HWND | hWnd, | |||
int | nDIDevGameCtrlMax = 4 | |||
) | [virtual] |
初期化処理
初期化処理
hInstance | アプリケーションインスタンスハンドル | |
hWnd | ウィンドウハンドル | |
nDIDevGameCtrlMax | コントローラーデバイスの最大数 |
1(非0):正常終了 | ||
0:異常終了 |
Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.
void AquaGameSystem::CInput::Term | ( | ) | [virtual] |
int AquaGameSystem::CInput::LoadKeyAssignment | ( | LPCSTR | pszFileName | ) | [virtual] |
キーアサインを読み込む
キーアサインを読み込む
pszFileName | キーアサイン設定ファイル名 |
1(非0):正常終了 | ||
0:異常終了 |
Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.
void AquaGameSystem::CInput::UpDateState | ( | HWND | hWnd | ) | [virtual] |
int AquaGameSystem::CInput::GetMouseCursorPos | ( | tagMouseCursorPoint * | pPoint | ) | [virtual] |
マウス座標を取得
マウス座標を取得
pPoint | 取得したマウス座標の格納先 |
1(非0):正常終了 | ||
0:異常終了 |
Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.
BOOL AquaGameSystem::CInput::IsMouseButtons | ( | DWORD | dwKey | ) | [virtual] |
マウスクリックを確認
マウスクリックを確認
dwKey | 確認するクリックのボタン(MouseButton0〜MouseButton7) |
TRUE(非FALSE):クリックされている | ||
FALSE:クリックされていない |
Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.
BOOL AquaGameSystem::CInput::GameCtrlCheck | ( | long | key, | |
short | dev_id | |||
) | [virtual] |
ゲームコントローラ入力を確認
ゲームコントローラ入力を確認
dwKey | 確認する入力 (PADLup/PADLright/PADLdown/PADLleft/PADButton1-PADButton8/PADLright_up/PADLright_down/PADLleft_up/PADLleft_down) |
TRUE(非FALSE):入力されている | ||
FALSE:入力されていない |
Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.
BOOL AquaGameSystem::CInput::GameCtrlTrgCheck | ( | long | key, | |
short | dev_id | |||
) | [virtual] |
ゲームコントローラ入力を確認(トリガ用)
ゲームコントローラ入力を確認(トリガ用)
dwKey | 確認する入力 (PADLup/PADLright/PADLdown/PADLleft/PADButton1-PADButton8/PADLright_up/PADLright_down/PADLleft_up/PADLleft_down) |
TRUE(非FALSE):入力されている | ||
FALSE:入力されていない |
Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.
BOOL AquaGameSystem::CInput::GameCtrlUpTrgCheck | ( | long | key, | |
short | dev_id | |||
) | [virtual] |
ゲームコントローラ入力を確認(UPトリガ用)
ゲームコントローラ入力を確認(UPトリガ用)
dwKey | 確認する入力 (PADLup/PADLright/PADLdown/PADLleft/PADButton1-PADButton8/PADLright_up/PADLright_down/PADLleft_up/PADLleft_down) |
TRUE(非FALSE):入力されている | ||
FALSE:入力されていない |
Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.