AquaGameSystem::CInput Class Reference

ユーザーインターフェイスクラス More...

#include <Input.h>

Inheritance diagram for AquaGameSystem::CInput:

Inheritance graph
[legend]
Collaboration diagram for AquaGameSystem::CInput:

Collaboration graph
[legend]

List of all members.

Public Member Functions

 CInput ()
 デフォルトコンストラクタ
virtual CInput ()
 デストラクタ
virtual int Init (HINSTANCE hInstance, HWND hWnd, int nDIDevGameCtrlMax=4)
 初期化処理
virtual void Term ()
 終了処理
virtual int LoadKeyAssignment (LPCSTR pszFileName)
 キーアサインを読み込む
virtual void UpDateState (HWND hWnd)
 各入力デバイスの状態を更新
virtual int GetMouseCursorPos (tagMouseCursorPoint *pPoint)
 マウス座標を取得
virtual BOOL IsMouseButtons (DWORD dwKey)
 マウスクリックを確認
virtual BOOL GameCtrlCheck (long key, short dev_id)
 ゲームコントローラ入力を確認
virtual BOOL GameCtrlTrgCheck (long key, short dev_id)
 ゲームコントローラ入力を確認(トリガ用)
virtual BOOL GameCtrlUpTrgCheck (long key, short dev_id)
 ゲームコントローラ入力を確認(UPトリガ用)

Static Public Member Functions

static CInputGetInstance (void)
 インスタンスの取得


Detailed Description

ユーザーインターフェイスクラス

Note:
ユーザーインターフェイス用デバイスの管理、入力更新、入力確認を行うことが出来る

Constructor & Destructor Documentation

AquaGameSystem::CInput::CInput (  ) 

デフォルトコンストラクタ

デフォルトコンストラクタ


Member Function Documentation

CInput * AquaGameSystem::CInput::GetInstance ( void   )  [static]

インスタンスの取得

インスタンスの取得

Return values:
インスタンスオブジェクトへのポインタ 

int AquaGameSystem::CInput::Init ( HINSTANCE  hInstance,
HWND  hWnd,
int  nDIDevGameCtrlMax = 4 
) [virtual]

初期化処理

初期化処理

Parameters:
hInstance アプリケーションインスタンスハンドル
hWnd ウィンドウハンドル
nDIDevGameCtrlMax コントローラーデバイスの最大数
Return values:
1(非0):正常終了 
0:異常終了 

Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.

void AquaGameSystem::CInput::Term (  )  [virtual]

終了処理

終了処理

Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.

int AquaGameSystem::CInput::LoadKeyAssignment ( LPCSTR  pszFileName  )  [virtual]

キーアサインを読み込む

キーアサインを読み込む

Parameters:
pszFileName キーアサイン設定ファイル名
Return values:
1(非0):正常終了 
0:異常終了 

Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.

void AquaGameSystem::CInput::UpDateState ( HWND  hWnd  )  [virtual]

各入力デバイスの状態を更新

各入力デバイスの状態を更新

Parameters:
hWnd ウィンドウハンドル

Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.

int AquaGameSystem::CInput::GetMouseCursorPos ( tagMouseCursorPoint pPoint  )  [virtual]

マウス座標を取得

マウス座標を取得

Parameters:
pPoint 取得したマウス座標の格納先
Return values:
1(非0):正常終了 
0:異常終了 

Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.

BOOL AquaGameSystem::CInput::IsMouseButtons ( DWORD  dwKey  )  [virtual]

マウスクリックを確認

マウスクリックを確認

Parameters:
dwKey 確認するクリックのボタン(MouseButton0〜MouseButton7)
Return values:
TRUE(非FALSE):クリックされている 
FALSE:クリックされていない 

Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.

BOOL AquaGameSystem::CInput::GameCtrlCheck ( long  key,
short  dev_id 
) [virtual]

ゲームコントローラ入力を確認

ゲームコントローラ入力を確認

Parameters:
dwKey 確認する入力 (PADLup/PADLright/PADLdown/PADLleft/PADButton1-PADButton8/PADLright_up/PADLright_down/PADLleft_up/PADLleft_down)
Return values:
TRUE(非FALSE):入力されている 
FALSE:入力されていない 

Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.

BOOL AquaGameSystem::CInput::GameCtrlTrgCheck ( long  key,
short  dev_id 
) [virtual]

ゲームコントローラ入力を確認(トリガ用)

ゲームコントローラ入力を確認(トリガ用)

Parameters:
dwKey 確認する入力 (PADLup/PADLright/PADLdown/PADLleft/PADButton1-PADButton8/PADLright_up/PADLright_down/PADLleft_up/PADLleft_down)
Return values:
TRUE(非FALSE):入力されている 
FALSE:入力されていない 

Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.

BOOL AquaGameSystem::CInput::GameCtrlUpTrgCheck ( long  key,
short  dev_id 
) [virtual]

ゲームコントローラ入力を確認(UPトリガ用)

ゲームコントローラ入力を確認(UPトリガ用)

Parameters:
dwKey 確認する入力 (PADLup/PADLright/PADLdown/PADLleft/PADButton1-PADButton8/PADLright_up/PADLright_down/PADLleft_up/PADLleft_down)
Return values:
TRUE(非FALSE):入力されている 
FALSE:入力されていない 

Implements AquaGameSystem::CInputAbstract.


The documentation for this class was generated from the following files:
Generated on Tue Jan 20 18:25:57 2009 for AquaGameSystem by  doxygen 1.5.4