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アイテムの解説



■値段

店で売られる値段です。

■種類

武器、防具、アイテム(使用アイテム)の3種類があり、それぞれ異なるパラメータを持ってます。

■アイテム名決定

入力ボックスに名前を入れて決定します。

■アニメ使用

武器とアイテムの場合、戦闘中使用時に表示するアニメ番号を入れます。

■捨てる不可

捨てたり売ったりできなくなります。

■出現度

魔法とイベント命令の「ランダムでアイテム出現」での出現率です。
出現度は「モンスターGrp」で説明した優先度と同じです。


※以下は武器として使用の説明です。

■武器属性

片手持ちか両手持ちか。両手に別の武器を持った場合右の武器を使います。(二刀流にはなりません)

■属性

水⇔火
地⇔風
聖⇔魔
相反する属性で防御力50%down
同じ属性で防御力50%UP

■攻撃力

基本攻撃力。実際に与えるダメージは計算によって変わります。

■耐久度

攻撃する度耐久度が減り、0で壊れる(消える)。値を0にすると壊れません。

■クリティカル

クリティカルヒットが出る確率(基本値)。

■二次効果

打撃攻撃と同時に与える効果。

■持続ターン

二次効果がステータス変化(睡眠など)を与えるものの時の持続ターン。

■成功率

二次効果の成功率です。


※以下は防具として使用の説明です。

■防具属性

防具の種類。

■属性

武器の属性と同じです。

■防御力

基本防御力。

■耐久度

攻撃を受けるたび減ります。他は武器と同じです。

■増加パラメータ

装備することによって増えるパラメータ。

■各種防御

特定のステータス攻撃を防御する。

■成功率

ステータス攻撃を防御する成功率。


※以下はアイテムとして使用の説明です。

■アイテム属性

消費アイテム=一回でなくなる
回数アイテム=複数回使える。回数を入力。
無限アイテム=無限に使える。

■アイテム効果

使用したときの効果。

■効果量

HP回復アイテムの場合回復量を入力。

■成功率

使用成功率。キャラの能力には関係ありません。

■使用回数

回数アイテムの場合入力。

■持続ターン

パラメータUPアイテムの場合の持続ターン。

■変数/スイッチ

アイテム効果が変数、スイッチの場合番号を入力。

■値

スイッチの場合1でON。変数の場合値を入力。




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