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その他の説明
戦闘の計算式の解説
■行動順
速さの大きい者から行動
■ダメージ量
攻撃力=武器攻撃力*(力/10)
防御力=装備防御力+生命力
基本ダメージ量 = Aの攻撃力 - (Bの防御力/2)
特殊攻撃力=基本効果量*(効果に影響するパラメータの平均/10)
特殊防御力=装備防御力+効果に影響するパラメータの平均
特殊攻撃ダメージ量 = Aの特殊攻撃力 - (Bの特殊防御力/2)
ダメージ量のばらつき±25%
※効果に影響するパラメータとは? 「メインエディタ>魔法/特殊攻撃」の解説をご覧ください。
■魔法回復量
t=基本効果量
回復量=(t*効果に影響するパラメータの平均/20)+(t*相手の効果に影響するパラメータの平均/20)
回復量のばらつき±25%
※解説 回復を受ける方の魔力(効果に影響するパラメータ)も関係してきます。(高いほど回復大)
■各種成功率
x=器用さ-レベル
器用さ%=x/レベル*100 ※100%以上は切捨て
x=速さ-レベル
速さ%=x/レベル*100 ※100%以上は切捨て
x=運の良さ-レベル
運の良さ%=x/レベル*100 ※100%以上は切捨て
命中率=90+(器用さ%/11)+(運の良さ%/11)+(((敵の器用さ%/11)+(敵の運の良さ%/11))*-1)
かわす率=(速さ%/11)+(運の良さ%/11)+(((敵の速さ%/11)+(敵の運の良さ%/11))*-1)
逃げる成功率=50+(速さ%/3)+(運の良さ%/3)+(((敵の平均速さ%/3)+(敵の平均運の良さ%/3))*-1)
クリティカル率=武器クリティカル率+(運の良さ%/11)
ステータス魔法成功率=
基本成功率+(効果に影響するパラメータの平均 - 敵の効果に影響するパラメータの平均)+ 属性効果
(同じ属性で確率15%減相反する属性で確率15%増)
※解説 ここで注目して欲しいのは、器用さ、速さ、運の良さで、レベルで割っています。
つまり、数値が同じままでレベルだけが上がっていくと、実質パラメータは下がってしまいます。
■属性
水⇔火
地⇔風
聖⇔魔
相反する属性で防御力50%down
同じ属性で防御力50%UP
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