[戻る]

メインエディタ>戦闘アニメ

戦闘アニメ編集の解説



■赤いグラフ

フレーム数と現在フレームを表しています。

※下の段4トラック分並んでいるボタン

■トラック有効チェックボックス

チェックを入れると表示され、有効になります。

■アニメパーツ

そのトラックで表示するアニメパーツ番号を指定。

■パーツフレーム

アニメパーツの表示するフレーム番号を決めます。

■透明度

トラック毎、フレーム毎に透明度設定。大きいほど透明。


※右上から

■アニメナンバー

アニメセットの番号です。0から99まで。

■再生

アニメーションの再生。再生中に押すと停止。

■フレーム位置

アニメセットの現在表示されているフレーム番号

■エディットトラック

エディットするトラックを指定。エディット中は赤い文字で上に表示されます。

■カーソルボタン

現在エディット中のトラックの画像の位置を変えます。
マウスでも動かせます。
■中央

現在エディット中のトラックの画像を中央に置きます。

■表示切替

アニメーションが止まっている時の表示の方法。

順番に表示=0から現在のフレームまでを表示
フレーム毎表示=現在のフレームのみを表示
全部を表示=すべてのフレームを表示

■最大フレーム

アニメセットの最大フレーム数を決めます。

■効果音

サウンド設定のWAV番号を入力。フレーム毎に置けます。普通はフレーム0に置きます。

■アニメスピード

再生するときのスピード。大きいほど速い。

■表示方法

画面中心にすると対象の敵に関係なく中心に表示されます。


※右上2列目

■フレームコピー

他のアニメナンバーにはコピーできません。

■有効トラック

チェックが入ったトラックのみコピーされます。

■UNDO

アニメパーツの位置を元に戻す。



[戻る]