画像設定ツール


読み込む画像を設定するツールバーです。

パス
  読み込み元を表す画像のパスを設定します。

フォルダ参照
  フォルダを選択する画面が表示され、フォルダを選択すると"パス"にそのフォルダのパスが表示されます。

ファイル参照
  画像ファイルを選択する画面が表示され、ファイルを選択すると"パス"にそのファイルのパスが表示されます。

更新
  画像を再読み込みします。

引数
  読み込む画像がビットマップファイルなどの単一の画像ファイルの場合は、透明色を設定できます。
  形式は "色の番号" または "ピクセルX   ピクセルY" または "R   G   B" の3パターンです。
  
  読み込む画像がアニメーションファイルの場合は、"読み込む動作   読み込むパターン"で指定します。詳しい説明はこちら

X,Y
  読み込み元のどの座標の画像を使用するかを設定します。数値または計算式を入力して下さい。

W,H
  読み込む画像の幅、高さを設定します。0なら画像そのままの大きさを読み込みます。数値または計算式を入力して下さい。

D
  画像の仮想的な奥行きです。奥行きのあるゲームを作成する際に設定して下さい。数値または計算式で入力して下さい。