戦闘画面上部のグラフは体力、気力、行動をあらわしています
戦闘画面下部にある、ゲージはタイムリミットです
行動ゲージが最大になると、通常攻撃をします
ゲージの下にある、技を使うときは、通常攻撃が確定するまでに選択してください
プログラムの仕様上、ギリギリだと間に合わないことがあります
技の発動に必要な気力が溜まると、選択可能になります
戦闘中、気力は徐々に増えていきます(陣形、戦闘アイテムの装備により、溜まる速さが違います)
先に体力が0になったほうが負けです
タイムリミットまでに決着がついていない場合は、体力の多いほうが勝ちです
判定は、残存比率ではなく、純粋に体力の数値が大きいほうです
王国主催の大会
通常の依頼は、戦闘アイテムの装備に制限はありませんが、王国主催の大会では、ランクと時期によって制限があります
また、対戦相手の能力の表示や、タイムリミットの長さにも違いがあります
退却
依頼を受けているため、退却は許されません
ステータス異常(陣形理解度が高いほど、早く回復します)
攻撃力低下→与えられるダメージが少なくなります
防御力低下→ダメージを多く受けるようになります
気力回復力低下→気力ゲージが溜まるのが遅くなります
速度低下→行動ゲージが溜まるのが遅くなります
スキル使用禁止→技を使用できなくなります
混乱→行動停止、防御力低下
怒り→攻撃力上昇、防御力低下、スキル使用禁止