[新規登録ボタン]
  ・新規に入力する場合、押してください。
    伝票番号が自動的に決定されます。




伝票部

[得意先名]
  ・納品先の得意先名を入力 もしくは 選択してください。
    ※過去に入力された得意先名は、選択することができます。

[伝票日付]
  ・伝票日付を入力してください。
    初期は本日が表示されます。

[↓ボタン]
  ・1回押すごとに伝票日付が1日減算されます。

[↑ボタン]
  ・1回押すごとに伝票日付が1日加算されます。

[納品済チェック]
  ・納品が済みましたら、ここにチェック(レ)を入れてください。
    チェックを入れていない場合は、未納品一覧表の印刷対象となります。

[備考]
  ・伝票単位での備考です。適度に入力してください。

[計]
  ・明細金額の合計が、計算され表示されます。

[明細件数]
  ・入力された明細の最大件数が表示されます。




[入力中止ボタン]
  ・伝票部だけの入力状態でしたら、入力中止が可能です。
    明細部に移った時点で入力中止ができなくなりますのでご注意ください。
    明細部に移った場合でも、どうしても入力中止をしたい場合は、
    明細部に適度に入力し伝票削除してください。




明細部(最大6行)

[商品名]
  ・納品する商品名を入力 もしくは 選択してください。
    ※過去に入力された商品名は、選択することができます。

[単価]
  ・納品する商品の単価を入力してください。

[数量]
  ・納品する商品の数量を入力してください。

[単位]
  ・納品する商品の単位を入力 もしくは 選択してください。
    ※過去に入力された単位は、選択することができます。

[金額]
  ・数量×単価の計算結果が表示されます。
    1円未満の端数の丸目処理は、自社マスタの金額端数丸目区分を使用しております。

[備考]
  ・明細単位での備考です。適度に入力してください。

[明細追加ボタン]
  ・〉印のある1つ前に空明細を追加します。
    追加後、明細を入力してください。
    入力モレの場合にお使いください。

[明細削除ボタン]
  ・〉印のある明細を削除します。

[印刷プレボタン]
  ・納品書を印刷プレビューでご覧いただけます。
    印刷の余白設定などにお使いください。

[印刷ボタン]
  ・納品書を印刷できます。
    プリンタに用紙をセットしてから、印刷ボタンを押し、印刷してください。