Version 1.21(2010/9/18)
・敵ユニットの移動後に攻撃可能範囲が表示されない不具合の修正。
・味方ユニットの移動後の攻撃で範囲外を指定すると、敵ユニットのターンでエラーが出る不具合の修正。
・ダメージの計算を設定する/dmgtype命令の追加。
Version 1.20(2010/9/17)
・移動後攻撃を行うことができるように修正。
Version 1.15(2007/8/4)
・待機(対象ユニットをクリック)した場合、確認のダイアログを表示しないように修正。
これにより、移動・攻撃・待機の操作を統一。
Version 1.14(2007/5/30)
・クイックセーブしたデータをロードすると、戦闘中にBGMが流れない不具合の修正。
Version 1.12(2005/7/2)
・/stgexpを使用しない場合、ステージクリア後に能力がリセットされる不具合の修正。
Version 1.10(2005/5/20)
・ステータス表示部の消去処理の見直し。
Version 1.09(2005/5/16)
・特殊ラベル*POSと*ARRIVEを追加。
Version 1.08(2005/5/12)
・/enemy命令で座標に-1を指定すると、能力変化が行われずエラーが発生する不具合の修正。
・特殊ラベル*BEATを追加。
Version 1.06(2004/9/18)
・/ex+命令によって経験値がレベルアップの条件を満たしても、レベルアップが行われない不具合の修正。
Version 1.05(2004/7/5)
・戦闘中レベルアップしたユニットの回復力(RC)が、戦闘終了後にリセットされる不具合の修正。
Version 1.04(2004/6/29)
・攻撃を受けたユニットを揺らし、攻撃を受けたことがわかるように修正。
・フェイズが来たユニットに太枠の四角を表示するように修正。
・画面右のステータス画面を上下2段に分け、上の段に現在動かすユニットの、
下の段にマウスカーソルがあったユニットのステータスを表示。
・プレイヤー画像、敵キャラ画像を3段にし、残りHPの量に応じて変化するように修正。
Version 1.01(2004/6/19)
・戦闘中のレベルアップ時のメッセージの不具合の修正。
・暗号化プログラム「File Encoder16」のバージョンアップ。
;で始まるコメント行、空行は除いて暗号化するように修正。
Version 1.00(2004/6/15)
・フェイズ間の不具合の修正。
・lfxファイルが実行できない不具合の修正。
・サンプルシナリオ「官渡大戦」を収録。
Version 0.97(2004/6/14)
・スクリプトの最初で/dataloadを使うと内部エラー3が出る不具合の修正。
・/hp+、/hp-の動作の不具合を修正。
・敵の経験値を0に設定すると、ステータス表示でEXの欄が非表示なるように修正。
Version 0.96(2004/6/13)
・/pldel命令を使うと、プレイヤーID0のキャラのステータスが表示されなくなる不具合の修正。
・成長の度合いを0に設定したキャラの場合、ステータス表示を行ったとき"EX"の欄を非表示にするように修正。
・プレイヤーフェイズでTabキーを押すと、勝利条件と敗北条件が表示される機能の追加。
Version 0.95(2004/6/9)
・セーブデータに勝利条件・敗北条件が反映されない不具合の修正。
Version 0.94(2004/5/9)
・/pic命令で表示される画像のサイズが512×384ではなく、512×284になっていた不具合の修正。
Version 0.93(2004/4/26)
・ステータス関連など21個の命令を追加。
Version 0.92(2004/4/23)
・/stgexp命令を追加。
・/maploadでマップを読み込んでも、フェイズがリセットされない不具合の修正。
・1回の経験値増加で2つ以上レベルがアップするように修正。
Version 0.90(2004/4/20)
・暗号化ツール"File Encoder16"を追加。
・本体"lfb.exe"を暗号化シナリオファイル(lfx)および暗号化プレイヤーデータ(player.dax)に対応。
・マニュアルガイドに「完成後の手引き」のページを追加。
Version 0.84(2004/4/19)
・ゲーム中プレイヤーの回復力が反映されていないバグの修正。
・プレイヤーと敵の能力に「攻撃可能範囲」を追加。
・プレイヤーの登録可能数を8から16に増加。
・/player命令の見直し(マップ上のIDとプレイヤーのIDを同一にし、4番目のパラメータを削除)
Version 0.81(2004/4/17)
・初版公開。