更新履歴

Version 1.21(2010/9/18)
  ・敵ユニットの移動後に攻撃可能範囲が表示されない不具合の修正。
  ・味方ユニットの移動後の攻撃で範囲外を指定すると、敵ユニットのターンでエラーが出る不具合の修正。
  ・ダメージの計算を設定する/dmgtype命令の追加。

Version 1.20(2010/9/17)
  ・移動後攻撃を行うことができるように修正。

Version 1.15(2007/8/4)
  ・待機(対象ユニットをクリック)した場合、確認のダイアログを表示しないように修正。
   これにより、移動・攻撃・待機の操作を統一。

Version 1.14(2007/5/30)
  ・クイックセーブしたデータをロードすると、戦闘中にBGMが流れない不具合の修正。

Version 1.12(2005/7/2)
  ・/stgexpを使用しない場合、ステージクリア後に能力がリセットされる不具合の修正。

Version 1.10(2005/5/20)
  ・ステータス表示部の消去処理の見直し。

Version 1.09(2005/5/16)
  ・特殊ラベル*POSと*ARRIVEを追加。

Version 1.08(2005/5/12)
  ・/enemy命令で座標に-1を指定すると、能力変化が行われずエラーが発生する不具合の修正。
  ・特殊ラベル*BEATを追加。

Version 1.06(2004/9/18)
   ・/ex+命令によって経験値がレベルアップの条件を満たしても、レベルアップが行われない不具合の修正。

Version 1.05(2004/7/5)
   ・戦闘中レベルアップしたユニットの回復力(RC)が、戦闘終了後にリセットされる不具合の修正。

Version 1.04(2004/6/29)
   ・攻撃を受けたユニットを揺らし、攻撃を受けたことがわかるように修正。
   ・フェイズが来たユニットに太枠の四角を表示するように修正。
   ・画面右のステータス画面を上下2段に分け、上の段に現在動かすユニットの、
    下の段にマウスカーソルがあったユニットのステータスを表示。
   ・プレイヤー画像、敵キャラ画像を3段にし、残りHPの量に応じて変化するように修正。

Version 1.01(2004/6/19)
   ・戦闘中のレベルアップ時のメッセージの不具合の修正。
   ・暗号化プログラム「File Encoder16」のバージョンアップ。
    ;で始まるコメント行、空行は除いて暗号化するように修正。

Version 1.00(2004/6/15)
   ・フェイズ間の不具合の修正。
   ・lfxファイルが実行できない不具合の修正。
   ・サンプルシナリオ「官渡大戦」を収録。

Version 0.97(2004/6/14)
   ・スクリプトの最初で/dataloadを使うと内部エラー3が出る不具合の修正。
   ・/hp+、/hp-の動作の不具合を修正。
   ・敵の経験値を0に設定すると、ステータス表示でEXの欄が非表示なるように修正。

Version 0.96(2004/6/13)
   ・/pldel命令を使うと、プレイヤーID0のキャラのステータスが表示されなくなる不具合の修正。
   ・成長の度合いを0に設定したキャラの場合、ステータス表示を行ったとき"EX"の欄を非表示にするように修正。
   ・プレイヤーフェイズでTabキーを押すと、勝利条件と敗北条件が表示される機能の追加。

Version 0.95(2004/6/9)
   ・セーブデータに勝利条件・敗北条件が反映されない不具合の修正。

Version 0.94(2004/5/9)
   ・/pic命令で表示される画像のサイズが512×384ではなく、512×284になっていた不具合の修正。

Version 0.93(2004/4/26)
   ・ステータス関連など21個の命令を追加。

Version 0.92(2004/4/23)
   ・/stgexp命令を追加。
   ・/maploadでマップを読み込んでも、フェイズがリセットされない不具合の修正。
   ・1回の経験値増加で2つ以上レベルがアップするように修正。

Version 0.90(2004/4/20)
   ・暗号化ツール"File Encoder16"を追加。
   ・本体"lfb.exe"を暗号化シナリオファイル(lfx)および暗号化プレイヤーデータ(player.dax)に対応。
   ・マニュアルガイドに「完成後の手引き」のページを追加。

Version 0.84(2004/4/19)
   ・ゲーム中プレイヤーの回復力が反映されていないバグの修正。
   ・プレイヤーと敵の能力に「攻撃可能範囲」を追加。
   ・プレイヤーの登録可能数を8から16に増加。
   ・/player命令の見直し(マップ上のIDとプレイヤーのIDを同一にし、4番目のパラメータを削除)

Version 0.81(2004/4/17)
   ・初版公開。