/dmgtype

[ダメージの計算を設定する]
/dmgtype p1,p2
  • p1 ダメージに乱数の修正を入れるか(0〜1)
  • p2 与えるダメージの最小値(0〜1)

 攻撃時に与えるダメージの計算を設定します。
 p1に0を指定すると、(攻撃側の攻撃力)−(防御側の防御力)のみでダメージが計算されます。
 p1に1を指定すると、上記計算に乱数(60〜100%)の修正が入ります。

 p2にはダメージの計算後、ダメージが1未満になった場合に与えるダメージを設定できます。
 p2に0を指定すると0ダメージ(ダメージが与えられない)となり、1を指定すると1ダメージとなります。

 /dmgtypeはVer1.21で追加された命令です。
 デフォルト、またはVer1.21以前のバージョンでは"/dmgtype 1,1"と指定したのと同じダメージ計算が行われます。