特殊ラベル

[勝利条件を満たした場合の移動先]
*WIN

 /mission命令で設定した勝利条件を満たした場合の移動先となる特殊ラベルです。
 必ずしも記述の必要はなく、記述がない場合は勝利用のダイアログメッセージを表示して、LFB本体を終了します。


[敗北条件を満たした場合の移動先]
*LOSE

 /mission命令で設定した敗北条件を満たした場合の移動先となる特殊ラベルです。
 必ずしも記述の必要はなく、記述がない場合は敗北用のダイアログメッセージを表示して、LFB本体を終了します。


[特定のターンになった場合の移動先]
*TURNn
  • n ターン数(1〜)

 1つのマップでnターン経過した場合の移動先となる特殊ラベルです。
 これを記述しておくとnターン目の開始時に自動的にそのラベルに移動します。


[特定のプレイヤーで特定の位置に移動した場合の移動先]
*ARRIVEn(x-y)
  • n プレイヤーID(0〜15)
  • x マップのX座標(0〜15)
  • y マップのY座標(0〜11)

 IDnのプレイヤーがマップの座標(x,y)に移動したときに、シナリオの移動先となる特殊ラベルです。
 同じ座標に対して、*ARRIVEラベルと*POSラベルがある場合は、*ARRIVE→*POSラベルの順番に調べます。
 *ARRIVEラベルに移動したときは、同じ座標に対して設定された*POSラベルには移動しません。


[特定の位置に移動した場合の移動先]
*POS(x-y)
  • x マップのX座標(0〜15)
  • y マップのY座標(0〜11)

 プレイヤーがマップの座標(x,y)に移動したときに、シナリオの移動先となる特殊ラベルです。
 同じ座標に対して、*ARRIVEラベルと*POSラベルがある場合は、*ARRIVE→*POSラベルの順番に調べます。
 *ARRIVEラベルに移動したときは、同じ座標に対して設定された*POSラベルには移動しません。


[特定のプレイヤーで特定の敵を倒した場合の移動先]
*BEATm-n
  • m プレイヤーID(0〜15)
  • n 敵ID(0〜15)

 IDmのプレイヤーがIDnの敵を倒したときに、シナリオの移動先となる特殊ラベルです。
 同じ座標に対して、*BEATラベルと*BREAKラベルがある場合は、*BEAT→*BREAKラベルの順番に調べます。
 *BEATラベルに移動したときは、同じIDの敵に対して設定された*BREAKラベルには移動しません。


[特定の敵を倒した場合の移動先]
*BREAKn
  • n 敵ID(0〜15)

 IDnの敵を倒したときに、シナリオの移動先となる特殊ラベルです。
 同じ座標に対して、*BEATラベルと*BREAKラベルがある場合は、*BEAT→*BREAKラベルの順番に調べます。
 *BEATラベルに移動したときは、同じIDの敵に対して設定された*BREAKラベルには移動しません。


[特定のプレイヤーが倒された場合の移動先]
*DEFEATn
  • n プレイヤーID(0〜15)

 IDnのプレイヤーが倒されたときに、シナリオの移動先となる特殊ラベルです。