| 作品の作り方 |
| マップチップ画像 | mapchip.bmp |
| プレイヤー画像 | player.bmp |
| 敵キャラ画像 | enemy.bmp |
| マップデータ | mapdata.dat |
| PLAYER1,1,10,5,3,3,0,1,1,1,2,1,1,0 |
|
*init /mapchip mapchip.bmp /plchip player.bmp /enchip enemy.bmp /mapload mapdata.dat /player 0,1,1 /enemy 0,13,1,enemy1,1,3,3,1,3,0,1,1,1,1 /dmgtype 1,1 /mapprint /mission -1,-1 /return |
|
/mapprint /msg 右の島の敵を倒せ!__ /mission -1,-1 |
| *TURNn | nターン目になったとき |
| *ARRIVEn(x-y) | IDnのプレイヤーがマップ座標(x,y)に移動したとき(※1) |
| *POS(x-y) | マップ座標(x-y)に移動したとき(※1) |
| *BEATm-n | IDmのプレイヤーでIDnの敵を倒したとき(※2) |
| *BREAKn | IDnの敵を倒したとき(※2) |
| *DEFEATn | マップ上でのIDnのプレイヤーが撤退したとき |
| *WIN | 勝利条件を満たしたとき |
| *LOSE | 敗北条件を満たしたとき |