■ 戦闘方法 ■
 シンボルエンカウント方式を採用してみました。
 戦闘は全て一対一です。
 敵のキャラクターにぶつかると
 そのキャラクターと戦闘状態になります。
 肩がぶつかった! → 因縁つけられた → 喧嘩
 …の流れです。

 実際の戦闘画面は以下の様になります。
鵜堂さんV.S.ヴェルゼさん

 @プレイヤーキャラクター
 A敵キャラクター
 Bプレイヤー側の体力ゲージ
 Cプレイヤー側の行動ゲージ
 Dプレイヤー側の特殊ゲージ
 E使用可能な技(赤く光っているものは使用可能)
 F敵側の体力ゲージ
 G敵側の行動ゲージ
 H各種アイテム類
 …となっています。

 Bのゲージが0になったら負け。
 Fのゲージを0にすれば勝ちです。

 CG行動ゲージはキャラクターの素早さに比例して
 リアルタイムで上昇します。
 戦闘は基本的に この行動ゲージを使用して行います。
 (戦闘突入時の行動ゲージ量÷2が戦闘開始時の初期行動ゲージ量になります。)

 行動ゲージが一定値以上溜まった状態で
 方向キーを入力すると 押したキーに対応する技が発動します。
弱攻撃ヒット!

 繰り出せる技は
 ←キー:防御
 ↓キー:弱攻撃
 →キー:中攻撃
 ↑キー:強攻撃

 決定キー:必殺技
 …の5種類です。

 ・弱攻撃は行動ゲージを30%消費します。
  致命傷は与えられませんが、最も繰り出しが速い技です。
  攻撃中の相手に当てて怯ませる事で
  敵からの攻撃を防ぐ事も可能です。
  (わかりにくいですが上図がそうです。)

 ・中攻撃は行動ゲージを60%消費します。
  威力もそこそこあり 使い勝手の良い技です。
  弱攻撃からの連携を狙う事も出来ます。

 ・強攻撃は行動ゲージを90%消費します。
  効果量は大きいのですが、技の出が遅いので注意が必要です。
  ブレイク中の相手に撃ち込むと効果的です。

 ・防御は敵の攻撃によるダメージを行動ゲージ肩代わりします。
  つまり、行動ゲージが溜まっている状態であれば
  相手からの攻撃をノーダメージで受け流す事が出来ます。

  キーを押している間 有効ですが、
  防御中は常に行動ゲージが減り続けるので気をつけて下さい。
防御成功!

 ・必殺技は特殊ゲージが最大になった時に
  決定キーを押すと発動します。

  キャラクターによって効果は異なりますが、
  それなりに便利な能力があります。
  特殊ゲージが最大かどうかは
  フレーム部分が点滅しているか否かで判断して下さい。
  点滅していれば最大です。

  なお 特殊ゲージ
  ・相手に攻撃を当てる。
  ・相手をブレイクさせる。
  ・相手の攻撃を受ける。
  ・相手にブレイクされる。
  …の4つで上昇します。
  相手に攻撃した方が効率良くゲージが溜まると思います。
  防御を使い続けて自分からブレイクする事で
  ゲージを溜めるという裏技(?)もあります。
  実用性は皆無ですが……。
ブレイクするとゲージが溜まり易い