2Dモデル -> オブジェクト
2Dイメージを、パラパラ表示して
2Dアニメーションを作れるモードです。
※ 作り方
1 まずアニメーションさせる、イメージデータを読み込みます。
イメージウィンドウの上部にある「 追加 」ボタンを押して
イメージファイルを選択します。
( BMP, JPG, PNG, TGA, DIB, DDS, PPM に対応しています )
2 キーフレームウィンドウで、任意のフレームNo( 0 〜 180 )を選択します。
例えば60と書いてある下の部分を、左クリックして下さい。
3 次にキーを作成します。
「キー作成」ボタン、又は左ダブルクリックで
キーを作成することができます。
( メイン画面で、左ドラッグでも作成できます。)
4 イメージウィンドウで、表示させたいイメージを選択後
「 決定 」ボタンを押します。
5「再生」ボタンで、作成したアニメーションを
再生することができます。
6 1〜5の操作を繰り返して作成したアニメーションデータを
メニュー -> ファイル -> 保存(YJA) で保存することができます。
次回 読み込み(YJA)で、作業を再開することができます。
※ 操作方法
*** メイン画面 ***
左ドラッグ ・・・ オブジェクトを移動します。
中ドラッグ ・・・ ビューを移動します。
*** キーフレームウィンドウ ***
左クリック ・・・ フレームを選択します。
左ダブルクリック ・・・ キーを作成します。
左ドラッグ ・・・ アニメーションを確認できます。
中ドラッグ ・・・ キーのタイミングを変更します。
右ドラッグ ・・・ スコアを左右に、スクロールできます。
ホイールころころ ・・・ 前後のキーを選択できます。