キャラクター直線移動

 

キャラクターを指定した位置にまっすぐ移動させます。

 

 

赤い点が始点、青い点が終点となります。

始点はキャラクターの中心座標になっており、

マウスポインタの位置が終点となっています。

終点に定める位置でクリックしてください。

 

 

終点を設置すると、キャラクターの速さの確認ができます。

緑の点が始点から終点まで動く様子が見られますが、

その点の右下に書かれた角度は、移動中の角度の値を示します。

これは、キャラクターの向き角度に影響がありますので、

確認する場合はしてください。ふだんは気にしなくていいです。

 

『移動速度』を変えるとキャラクターの速さが変えられますが、

数値が小さいほど速くなります。0で一瞬です。

終了条件は通常『移動完了』にしてください。

『なし』にすると、キャラクターを移動させながら次の命令へと進みます。

 

キャラクター移動の構文(円弧移動と兼用、終点と中間点の座標が同じになる)

キャラ移動/[キャラ番号]:([中間点x],[中間点y])([終点x],[終点y])[移動スピード][終了条件]

 

 

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