キャラクター直線移動
キャラクターを指定した位置にまっすぐ移動させます。
赤い点が始点、青い点が終点となります。
始点はキャラクターの中心座標になっており、
マウスポインタの位置が終点となっています。
終点に定める位置でクリックしてください。
終点を設置すると、キャラクターの速さの確認ができます。
緑の点が始点から終点まで動く様子が見られますが、
その点の右下に書かれた角度は、移動中の角度の値を示します。
これは、キャラクターの向き角度に影響がありますので、
確認する場合はしてください。ふだんは気にしなくていいです。
『移動速度』を変えるとキャラクターの速さが変えられますが、
数値が小さいほど速くなります。0で一瞬です。
終了条件は通常『移動完了』にしてください。
『なし』にすると、キャラクターを移動させながら次の命令へと進みます。
キャラクター移動の構文(円弧移動と兼用、終点と中間点の座標が同じになる)
キャラ移動/[キャラ番号]:([中間点x],[中間点y])([終点x],[終点y])[移動スピード][終了条件]