開店の流れ |
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『店を開店する』の流れ | ||||||||||||||||||||||||
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@入場の選択 まず、下準備画面の『店を開店する』コマンドを選ぶと、現れるのが入場の選択の画面です。 ここでは、入場者を『入場させる』のか『断る』のかを選ぶことが出来ます。 断ると、入場者の種類によって、評判や魔王の怒りが増減します。 Aダンジョン探索画面 @で入場させるを選ぶとこの画面に移ります。 プレイヤーはこのフェイズで出来る事は特にありません。 入場者の徘徊を楽しんでください・・・ >>一日の開店で入ってくる入場者は二組です。 B本日の評価 全ての入場者の探索が終わると、本日の結果が現れます。 アーサーや配置した魔物の経験値が100ptに達していれば、このフェイズで表示されます。 C一月の決算 月のはじめは『借金の返済』や『飼っている魔物のエサ代』や『固定資産税』などを支払う必要があります。 万一、ここで所持金が足りなければゲームオーバーとなります。 又、毎月の決算に、魔物の小屋の増築が出来ます。 D下準備画面へと戻る。 |
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入場の選択の画面 | ||||||||||||||||||||||||
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入場者を入場させるか断るかを選ぶ事が出来ます。 もし、断った場合は基本評価や魔王の怒りなどが増減する事になります。 |
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ダンジョン探索の画面 | ||||||||||||||||||||||||
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自動的に入場者がダンジョン内を探索します。 右側の上のリストが入場者のステータスです。下のリストが現在居る部屋のデータです。 配置した魔物のHPが0ptになると、飼育小屋に返されます。 そして、友情度が1/3に減ります。 |
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本日の収穫、一月の決算について | ||||||||||||||||||||||||
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▼本日の収穫について 今日、開店して入ってきた入場者の売上や基本評価、魔王の怒りの増減とそれに伴う現在のステータスが表示されます。 ▼一月の決算 アイリスに返す借金の返済金額や飼育小屋の固定資産税、魔物のエサ代、それを差し引いた現在の所持金などが表示されます。 |
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入場者の種類とその特徴について | ||||||||||||||||||||||||
ダンジョンには様々な人間がやって来ますが、大別して4種類に分かれます。 その種類と特徴は以下のようになります。
ダンジョン内で入場者が帰れなくなると『遭難』します。 遭難した場合の扱いは、全滅と同じです。 |