ゲームの概要

ストーリー
 青年アーサーがある事件をキッカケに魔物や人間をお客にした『ダンジョン訓練所』なる商売を始めることになりました。

 アーサーはうまくダンジョンを経営していく事ができるのでしょうか・・・
ゲームの目的
特にこれと言ってのゲームの目的はありません。
時間的な期限もありません。
かといってエンディングがない訳ではありません。

強いて目的を作るとすれば、ストーリーを進めると言う事でしょうか。
基本的にストーリーを進めるには『お店の評判』を上げましょう。
その他にもストーリーを進めるための要素が必要なのですが、どうしても分からない場合は、攻略Q&Aの項目を覗いてみてください。
ゲームの流れ
大まかなゲームの流れは以下の通りです。

▼イベントADV
▼開店準備
▼お店を開店
▼入場者の選別
▼ダンジョン探索
▼本日の収穫
▼一月の決算
▼イベントADV
 特定の条件を満たした場合、イベントが起こります。

▼開店準備
 ダンジョンを増改築したり、アイテムを買ったり、様々な事が出来ます。
 詳しくは>>

▼お店を開店
 開店の準備が整ったら、『店を開店する』を押して下さい。

▼入場者の選別
 店主であるアーサーはお客を入場させるかどうかを選択出来ます。

▼ダンジョン探索
 ここで、プレイヤーが出来る事は何もありません。入場者がどう探索するかを見るだけです。

▼本日の収穫
 一日の売上や評判、魔王の怒りの増減などを評価します。
 詳しくは>>

▼一月の決算
 借金の返済や飼っている魔物のエサ代など、一月分の経費が差し引かれます。

ゲームオーバーについて
このゲームでのゲームオーバーは主に3つです。

●借金返済が出来ない。
 『一月の決算』の時に所持金が足らないと・・・・

●魔王の怒りが頂点に達する。
 『魔王の怒り』パロメータが100ptを超えると・・・・

●『お店を開店』コマンドが出来ない。
 ダンジョンの不備や所持金不足などにより、お店を開店出来なければ、事実上のゲームオーバーとなります・・・・

●その他
 その他にもゲームオーバーになる事があるようです。

・・・・・こまめにセーブしましょう。