プリンタの設定方法 (手動で用紙を設定する方法2)        戻る

  • Windows7の場合。

  1. プリンターの設定

    ※プリンターは「ゆうパック 元払A(店舗用)」専用として設定します。

    他のプログラムで同じプリンターを使用して印刷する場合は、同じプリンターを名前を変えて「 ゆうパック 元払A(店舗用)」専用でインストールします。

    1. 設定するプリンターのプロパティを開きます。(例:EPSON VP-4300 Ver 2.0)
      [画面1]

    2. 「デバイスの設定」タブを選択します。
      [元払A(店舗用)の場合]


給紙方法と用紙の割り当てで、 幅9インチ以上、高さ4インチの用紙を選択し<OK>で確定します。(例:連続用紙 15x4inch)

[コレクトサービスラベルの場合]


給紙方法と用紙の割り当てで、 幅10.2インチ以上、高さ4.5インチの用紙を選択し<OK>で確定します。(例:連続用紙 15x4 1/2inch))

※連続用紙を給紙する場所を1か所のみ指定し、他はすべて「使用しない」にします。

  1. 用紙サイズを設定します。
    再度、[画面1]のプリンターのプロパティを開きます。
    <基本設定(E)...>をクリックし、印刷設定画面を開きます。

    <詳細設定(V)...>をクリックし、詳細オプションを開きます。

[元払A(店舗用)の場合]

[コレクトサービスラベルの場合]

[用紙/出力]の用紙サイズにU.で指定した用紙を設定します。

<OK>で確定します。

  1. [簡易送り状印刷YP5]プログラムの設定

    1. [簡易送り状印刷YP5]プログラムを起動します。

    2. メニュー-[ツール(T)]-[プリンタ設定(P)]-[元払A(店舗用)(T)]で[印刷設定-元払A(店舗用)]を開きます。
      ※メニュー-[ツール(T)]-[プリンタ設定(P)]の各種送り状名[元払A(店舗用)(T)]等で送り状種類に対しての設定を切り替えます。

      1. [プリンタ名(P)]に、[2. プリンタドライバの設定]で設定したプリンタを選択します。

      2. [給紙方法(K)]のチェックを外します。

      3. [用紙サイズ(Z)]のチェックを外します。

      4. <登録>で、設定内容を登録します。

戻る