4.ステータス
キャラクターの情報ダイアログです。


(主な能力・ステータス)
画面表示意味影響するコマンド・イベント
Name名前キャラクターによって、「姓・名」の場合と「名・姓」の場合がある
Team所属チーム
Age年齢
Levelレベル会話を除く大抵の判定に補正がかかる
Attack攻撃 攻撃
Block防御防御
Dexterity敏捷性スピード判定。戦闘時は攻撃の当たりやすさ。
Intelligence知性捜査判定。戦闘時は牽制に影響
Charm魅力会話、チームへの引き抜き。
Skill特殊能力各キャラが固有に持つ特殊能力。
(左の数字は効果値。このダイアログ上で各特殊能力をクリックすると、簡単な説明が表示されます)
Comment説明(このダイアログで「Comment」にカーソルを合わせると、キャラクターの説明が表示されます)



(その他のステータス)
ステータス説明
友好度 メニューのInformation→Friendから一部確認可能。
他のキャラクターに対する友好度。数値は、「そのキャラが相手をどれくらい好きか」を表す。
この値によって、誘った時の態度も変わる。
友好度は、共にミッションを解いたり、ミッションで人助けしたりする事で上昇する。(失敗すると下降する)
またストーリー中での選択によって変動する。
人気 メニューのInformation→Playerから確認可能。会話の難易度に影響。
判定に成功したり、ミッションを解決したりすると上昇するので、この値を上げる事をゲームの目的としても良い。