キャラクターは多種多様なスキル(=技能。ここでは特殊能力)を持っていて、その全てはここでは説明し切れません。
各スキルは、ゲーム中簡単な説明を見る事ができるので、そちらを参照しつつ、ゲームの中で確認してください。(それがこのゲームの楽しさでもあります)
代表的なスキルについて、以下に示しておきます。
スキルは、通常時と戦闘時で効果が違う事が多くありますが、以下では主に戦闘時の効果について説明します。
系統 | スキル名 | 説明(主に戦闘時の効果) |
攻撃系 | 格闘、針A、炎A | 攻撃力の上昇 |
防御系 | 武器破壊、植物の壁 | 防御力の上昇 |
捜査・牽制系 | 気絶、アポーツ、影縛り | 捜査、牽制の判定に有利 |
遠隔攻撃系 | 射撃、電撃、針B、炎B |
攻撃するとともに相手の動きを封じる(牽制と同じ効果)。また、空中の敵を攻撃できる。
遠隔攻撃では、キャラクターの攻撃能力値が影響しない。
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飛翔系 | 飛翔、重力滑空 |
空中にいる事で、通常の攻撃が当たらなくなる。 当てるためには、お互いに空中にいるか、遠隔攻撃が必要。 |
防御不可系 | 隠密、影潜り、異空間攻撃 | 相手の防御を通り抜けて攻撃する |
牽制不可系 | 暗視 | 牽制ができなくなる |
混乱系 | 混乱、嘘、悪知恵 | 同士討ちさせる |
封印系 | 浄化、感応 | 相手の特殊能力を一回だけ封じる |
その他 | 物質変換、支配、永続、 分身、変身etc | これら特殊な能力はゲーム中でその効果を確認してください |
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