UQGL Beta(11/04/02)
|
ミュージックマネージャクラス. [詳細]
Public メソッド | |
virtual bool | open (int id, const char *fileName)=0 |
ミュージック読み込み. | |
virtual void | close (int id)=0 |
ミュージックの解放. | |
virtual void | play (int id, bool isLooping=false)=0 |
再生. | |
virtual void | stop (void)=0 |
停止. | |
virtual void | pause (void)=0 |
一時停止. | |
virtual void | resume (void)=0 |
一時停止解除. | |
virtual bool | isPlaying (void) const =0 |
再生中かどうか. | |
virtual void | setVolume (float volume)=0 |
ボリューム設定. |
ミュージックマネージャクラス.
音楽の管理を行います。操作はすべてIDを通して行います。
OGGファイルのストリーミング再生のみ対応しています。
多重再生はサポートしていません。
BGMでの利用を想定しています。
virtual bool UQ::MusicMgr::open | ( | int | id, |
const char * | fileName | ||
) | [pure virtual] |
ミュージック読み込み.
ミュージックをファイルから読み込みます。
[in] | id | ミュージックID |
[in] | fileName | ファイル名 |
true | 読み込み成功 |
false | 読み込み失敗 |
virtual void UQ::MusicMgr::close | ( | int | id | ) | [pure virtual] |
ミュージックの解放.
指定したミュージックをメモリから解放します。
[in] | id | ミュージックID |
virtual void UQ::MusicMgr::play | ( | int | id, |
bool | isLooping = false |
||
) | [pure virtual] |
再生.
指定したミュージックを再生します。
[in] | id | ミュージックID |
[in] | isLooping | trueでループ再生 |
virtual void UQ::MusicMgr::stop | ( | void | ) | [pure virtual] |
停止.
再生中のミュージックを停止します。
virtual void UQ::MusicMgr::pause | ( | void | ) | [pure virtual] |
一時停止.
再生中のミュージックを一時停止します。
virtual void UQ::MusicMgr::resume | ( | void | ) | [pure virtual] |
一時停止解除.
現在のミュージックの一時停止を解除します。
virtual bool UQ::MusicMgr::isPlaying | ( | void | ) | const [pure virtual] |
再生中かどうか.
再生中かどうか確認します。
true | 再生中 |
false | 再生中でない |
virtual void UQ::MusicMgr::setVolume | ( | float | volume | ) | [pure virtual] |
ボリューム設定.
ボリュームを設定します。
[in] | volume | ボリューム(0.0 〜 1.0) |