UQGL Beta(11/04/02)
|
サウンドマネージャクラス. [詳細]
Public メソッド | |
virtual bool | load (int id, const char *fileName)=0 |
サウンド読み込み. | |
virtual void | unload (int id)=0 |
サウンドの解放. | |
virtual void | play (int id, float volume=1.0f)=0 |
再生. |
サウンドマネージャクラス.
効果音の管理を行います。操作はすべてIDを通して行います。
非圧縮waveファイルのみ対応しています。 SEでの利用を想定しています。
virtual bool UQ::SoundMgr::load | ( | int | id, |
const char * | fileName | ||
) | [pure virtual] |
サウンド読み込み.
サウンドをファイルから読み込みます。
[in] | id | サウンドID |
[in] | fileName | ファイル名 |
true | 読み込み成功 |
false | 読み込み失敗 |
virtual void UQ::SoundMgr::unload | ( | int | id | ) | [pure virtual] |
サウンドの解放.
指定したサウンドをメモリから解放します。
[in] | id | サウンドID |
virtual void UQ::SoundMgr::play | ( | int | id, |
float | volume = 1.0f |
||
) | [pure virtual] |
再生.
指定したサウンドを再生します。
[in] | id | サウンドID |
[in] | volume | ボリューム(0.0 〜 1.0) |