UQGL Beta(11/04/02)
|
タスククラス. [詳細]
Public メソッド | |
Task (int updatePriority=NOT_INSERT_, int renderPriority=NOT_INSERT_) | |
コンストラクタ. | |
virtual void | update (void) |
更新. | |
virtual void | render (void) |
描画. | |
void | erase (void) |
削除. | |
void | pauseUpdate (void) |
更新一時停止. | |
void | resumeUpdate (void) |
更新一時停止解除. | |
void | pauseRender (void) |
描画一時停止. | |
void | resumeRender (void) |
描画一時停止解除. | |
int | getUpdatePriority (void) const |
更新優先順位の取得. | |
int | getRenderPriority (void) const |
描画優先順位の取得. | |
void | setUpdatePriority (int updatePriority) |
更新優先順位の設定. | |
void | setRenderPriority (int renderPriority) |
描画優先順位の設定. | |
Static Public 変数 | |
static const int | NOT_INSERT_ = 0x8000 |
タスクリスト挿入拒否. |
UQ::Task::Task | ( | int | updatePriority = NOT_INSERT_ , |
int | renderPriority = NOT_INSERT_ |
||
) |
コンストラクタ.
コンストラクタです。
ここで更新優先順位、描画実行順位を指定します。
updatePriority に Task::NOT_INSERT_ を指定すると、更新タスクリストには挿入されません。
renderPriority についても同様です。
[in] | updatePriority | 更新優先順位 |
[in] | renderPriority | 描画優先順位 |
virtual void UQ::Task::update | ( | void | ) | [inline, virtual] |
更新.
タスクの更新用メソッドです。
virtual void UQ::Task::render | ( | void | ) | [inline, virtual] |
描画.
タスクの描画用メソッドです。
void UQ::Task::erase | ( | void | ) |
削除.
タスクの削除準備を行います。
フレームの終了時にメモリ解放されます。
子タスクを持っている場合、子タスクも削除準備されます。
void UQ::Task::pauseUpdate | ( | void | ) |
更新一時停止.
タスクの更新( update() の呼び出し)を一時停止します。
子タスクを持っている場合、子タスクも追随します。
void UQ::Task::resumeUpdate | ( | void | ) |
更新一時停止解除.
タスクの更新( update() の呼び出し)の一時停止を解除します。
子タスクを持っている場合、子タスクも追随します。
void UQ::Task::pauseRender | ( | void | ) |
描画一時停止.
タスクの描画( render() の呼び出し)を一時停止します。
子タスクを持っている場合、子タスクも追随します。
void UQ::Task::resumeRender | ( | void | ) |
描画一時停止解除.
タスクの描画( render() の呼び出し)の一時停止を解除します。
子タスクを持っている場合、子タスクも追随します。
int UQ::Task::getUpdatePriority | ( | void | ) | const |
更新優先順位の取得.
更新優先順位を取得します。
int UQ::Task::getRenderPriority | ( | void | ) | const |
描画優先順位の取得.
描画優先順位を取得します。
void UQ::Task::setUpdatePriority | ( | int | updatePriority | ) |
更新優先順位の設定.
更新優先順位を設定します。
フレームの終了時に並び替えが行われます。
[in] | updatePriority | 更新優先順位 |
void UQ::Task::setRenderPriority | ( | int | renderPriority | ) |
描画優先順位の設定.
描画優先順位を設定します。
フレームの終了時に並び替えが行われます。
[in] | renderPriority | 描画優先順位 |
const int UQ::Task::NOT_INSERT_ = 0x8000 [static] |
タスクリスト挿入拒否.