UQGL Beta(11/04/02)
クラス UQ::GraphicMgr

グラフィックマネージャクラス. [詳細]

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

virtual void setBackgroundColor (Color color)=0
 背景色の設定.
virtual void drawPolygon (Polygon polygon) const =0
 ポリゴン描画.
virtual bool loadTexture (int id, const char *fileName)=0
 テクスチャ読み込み.
virtual void unloadTexture (int id)=0
 テクスチャの解放.
virtual void setTexture (int id)=0
 テクスチャのセット.
virtual void unsetTexture (void)=0
 テクスチャのアンセット.
virtual int getTextureWidth (int id) const =0
 テクスチャの幅取得.
virtual int getTextureHeight (int id) const =0
 テクスチャの高さ取得.
virtual void outputString (int x, int y, const char *str, Color color=0xFFFFFFFF)=0
 デバッグ用文字列描画.

説明

グラフィックマネージャクラス.

描画・テクスチャの管理などを行います。


関数

virtual void UQ::GraphicMgr::setBackgroundColor ( Color  color) [pure virtual]

背景色の設定.

背景色を設定します。

引数:
[in]color背景色
virtual void UQ::GraphicMgr::drawPolygon ( Polygon  polygon) const [pure virtual]

ポリゴン描画.

Polygon の情報に沿ってポリゴンを描画します。

引数:
[in]polygonポリゴン
virtual bool UQ::GraphicMgr::loadTexture ( int  id,
const char *  fileName 
) [pure virtual]

テクスチャ読み込み.

テクスチャをファイルから読み込みます。

引数:
[in]idテクスチャID
[in]fileNameファイル名
戻り値:
true読み込み成功
false読み込み失敗
virtual void UQ::GraphicMgr::unloadTexture ( int  id) [pure virtual]

テクスチャの解放.

指定したテクスチャをメモリから解放します。

引数:
[in]idテクスチャID
virtual void UQ::GraphicMgr::setTexture ( int  id) [pure virtual]

テクスチャのセット.

指定したテクスチャをセットします。

引数:
[in]idテクスチャID
virtual void UQ::GraphicMgr::unsetTexture ( void  ) [pure virtual]

テクスチャのアンセット.

現在のテクスチャをアンセットします。

virtual int UQ::GraphicMgr::getTextureWidth ( int  id) const [pure virtual]

テクスチャの幅取得.

指定したテクスチャの幅を取得します。

引数:
[in]idテクスチャID
戻り値:
テクスチャの幅
virtual int UQ::GraphicMgr::getTextureHeight ( int  id) const [pure virtual]

テクスチャの高さ取得.

指定したテクスチャの高さを取得します。

引数:
[in]idテクスチャID
戻り値:
テクスチャの高さ
virtual void UQ::GraphicMgr::outputString ( int  x,
int  y,
const char *  str,
Color  color = 0xFFFFFFFF 
) [pure virtual]

デバッグ用文字列描画.

デバッグ用の文字列を描画します。

引数:
[in]xx座標
[in]yy座標
[in]str文字列
[in]color文字色