UQGL Beta(11/04/02)
クラス UQ::SoundMgr

サウンドマネージャクラス. [詳細]

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

virtual bool load (int id, const char *fileName)=0
 サウンド読み込み.
virtual void unload (int id)=0
 サウンドの解放.
virtual void play (int id, float volume=1.0f)=0
 再生.

説明

サウンドマネージャクラス.

効果音の管理を行います。操作はすべてIDを通して行います。
非圧縮waveファイルのみ対応しています。 SEでの利用を想定しています。


関数

virtual bool UQ::SoundMgr::load ( int  id,
const char *  fileName 
) [pure virtual]

サウンド読み込み.

サウンドをファイルから読み込みます。

引数:
[in]idサウンドID
[in]fileNameファイル名
戻り値:
true読み込み成功
false読み込み失敗
virtual void UQ::SoundMgr::unload ( int  id) [pure virtual]

サウンドの解放.

指定したサウンドをメモリから解放します。

引数:
[in]idサウンドID
virtual void UQ::SoundMgr::play ( int  id,
float  volume = 1.0f 
) [pure virtual]

再生.

指定したサウンドを再生します。

引数:
[in]idサウンドID
[in]volumeボリューム(0.0 〜 1.0)