UQGL Beta(11/04/02)
|
グラフィックマネージャクラス. [詳細]
Public メソッド | |
virtual void | setBackgroundColor (Color color)=0 |
背景色の設定. | |
virtual void | drawPolygon (Polygon polygon) const =0 |
ポリゴン描画. | |
virtual bool | loadTexture (int id, const char *fileName)=0 |
テクスチャ読み込み. | |
virtual void | unloadTexture (int id)=0 |
テクスチャの解放. | |
virtual void | setTexture (int id)=0 |
テクスチャのセット. | |
virtual void | unsetTexture (void)=0 |
テクスチャのアンセット. | |
virtual int | getTextureWidth (int id) const =0 |
テクスチャの幅取得. | |
virtual int | getTextureHeight (int id) const =0 |
テクスチャの高さ取得. | |
virtual void | outputString (int x, int y, const char *str, Color color=0xFFFFFFFF)=0 |
デバッグ用文字列描画. |
グラフィックマネージャクラス.
描画・テクスチャの管理などを行います。
virtual void UQ::GraphicMgr::setBackgroundColor | ( | Color | color | ) | [pure virtual] |
背景色の設定.
背景色を設定します。
[in] | color | 背景色 |
virtual void UQ::GraphicMgr::drawPolygon | ( | Polygon | polygon | ) | const [pure virtual] |
virtual bool UQ::GraphicMgr::loadTexture | ( | int | id, |
const char * | fileName | ||
) | [pure virtual] |
テクスチャ読み込み.
テクスチャをファイルから読み込みます。
[in] | id | テクスチャID |
[in] | fileName | ファイル名 |
true | 読み込み成功 |
false | 読み込み失敗 |
virtual void UQ::GraphicMgr::unloadTexture | ( | int | id | ) | [pure virtual] |
テクスチャの解放.
指定したテクスチャをメモリから解放します。
[in] | id | テクスチャID |
virtual void UQ::GraphicMgr::setTexture | ( | int | id | ) | [pure virtual] |
テクスチャのセット.
指定したテクスチャをセットします。
[in] | id | テクスチャID |
virtual void UQ::GraphicMgr::unsetTexture | ( | void | ) | [pure virtual] |
テクスチャのアンセット.
現在のテクスチャをアンセットします。
virtual int UQ::GraphicMgr::getTextureWidth | ( | int | id | ) | const [pure virtual] |
テクスチャの幅取得.
指定したテクスチャの幅を取得します。
[in] | id | テクスチャID |
virtual int UQ::GraphicMgr::getTextureHeight | ( | int | id | ) | const [pure virtual] |
テクスチャの高さ取得.
指定したテクスチャの高さを取得します。
[in] | id | テクスチャID |
virtual void UQ::GraphicMgr::outputString | ( | int | x, |
int | y, | ||
const char * | str, | ||
Color | color = 0xFFFFFFFF |
||
) | [pure virtual] |
デバッグ用文字列描画.
デバッグ用の文字列を描画します。
[in] | x | x座標 |
[in] | y | y座標 |
[in] | str | 文字列 |
[in] | color | 文字色 |