UQGL Beta(11/04/02)
|
システムクラス. [詳細]
Public メソッド | |
void | deleteInstance (void) |
インスタンスの削除. | |
virtual void | initialize (int windowWidth, int windowHeight, const char *windowTitle, const char *systemFontFileName, int systemFontWidth, int systemFontHeight)=0 |
初期化. | |
virtual void | run (void)=0 |
メインループ. | |
virtual void | quit (void)=0 |
終了. | |
virtual unsigned int | getFrameCount (void) const =0 |
総フレーム数取得. | |
virtual void | wait (int milliseconds)=0 |
ウェイト. | |
virtual bool | doEvents (void)=0 |
メッセージ処理. | |
virtual GraphicMgr * | getGraphicMgr (void) const =0 |
GraphicMgr オブジェクトの取得. | |
virtual AudioMgr * | getAudioMgr (void) const =0 |
AudioMgr オブジェクトの取得. | |
virtual InputMgr * | getInputMgr (void) const =0 |
InputMgr オブジェクトの取得. | |
virtual TaskMgr * | getTaskMgr (void) const =0 |
TaskMgr オブジェクトの取得. | |
Static Public メソッド | |
static System * | getInstance (void) |
インスタンスの取得. |
システムクラス.
ウィンドウ管理・各マネージャの管理などを行います。
Singleton パターンで実装されています。
起動時に system.ini ファイルを読み込みます。
system.ini ファイルには、ディスプレイモード・マスターボリューム・キーコンフィグが保存されています。
[F11]キーを押すと、ウィンドウモード / フルスクリーンモードの切り替えを行います。
static System* UQ::System::getInstance | ( | void | ) | [static] |
インスタンスの取得.
インスタンスを取得します。
この関数が初めて呼び出されたとき、インスタンスが生成されます。
void UQ::System::deleteInstance | ( | void | ) |
インスタンスの削除.
インスタンスを削除します。
終了時に必ず呼び出してください。
virtual void UQ::System::initialize | ( | int | windowWidth, |
int | windowHeight, | ||
const char * | windowTitle, | ||
const char * | systemFontFileName, | ||
int | systemFontWidth, | ||
int | systemFontHeight | ||
) | [pure virtual] |
初期化.
初期化します。ウィンドウ・各マネージャが生成されます。
[in] | windowWidth | ウィンドウの幅 |
[in] | windowHeight | ウィンドウの高さ |
[in] | windowTitle | ウィンドウのタイトル |
[in] | systemFontFileName | システムフォントのファイル名 |
[in] | systemFontWidth | システムフォントの文字幅 |
[in] | systemFontHeight | システムフォントの文字高さ |
virtual void UQ::System::run | ( | void | ) | [pure virtual] |
メインループ.
関数内でループします。 quit() の呼び出しによってループを抜けます。
virtual void UQ::System::quit | ( | void | ) | [pure virtual] |
終了.
この関数の呼び出しにより、フレーム終了時にループを抜けます。
virtual unsigned int UQ::System::getFrameCount | ( | void | ) | const [pure virtual] |
総フレーム数取得.
メインループ呼び出し後の総フレーム数を取得します。
virtual void UQ::System::wait | ( | int | milliseconds | ) | [pure virtual] |
ウェイト.
指定した時間、待ちます。内部でメッセージ処理が行われます。
[in] | milliseconds | 待ち時間(ms) |
virtual bool UQ::System::doEvents | ( | void | ) | [pure virtual] |
メッセージ処理.
メッセージ処理を行います。
true | 終了メッセージを取得していない |
false | 終了メッセージを取得した |
virtual GraphicMgr* UQ::System::getGraphicMgr | ( | void | ) | const [pure virtual] |
virtual AudioMgr* UQ::System::getAudioMgr | ( | void | ) | const [pure virtual] |
virtual InputMgr* UQ::System::getInputMgr | ( | void | ) | const [pure virtual] |