UQGL Beta(11/04/02)
クラス UQ::Task

タスククラス. [詳細]

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 Task (int updatePriority=NOT_INSERT_, int renderPriority=NOT_INSERT_)
 コンストラクタ.
virtual void update (void)
 更新.
virtual void render (void)
 描画.
void erase (void)
 削除.
void pauseUpdate (void)
 更新一時停止.
void resumeUpdate (void)
 更新一時停止解除.
void pauseRender (void)
 描画一時停止.
void resumeRender (void)
 描画一時停止解除.
int getUpdatePriority (void) const
 更新優先順位の取得.
int getRenderPriority (void) const
 描画優先順位の取得.
void setUpdatePriority (int updatePriority)
 更新優先順位の設定.
void setRenderPriority (int renderPriority)
 描画優先順位の設定.

Static Public 変数

static const int NOT_INSERT_ = 0x8000
 タスクリスト挿入拒否.

説明

タスククラス.

タスクに継承してください。
継承先のクラスで、 update()render() のどちらか、または両方をオーバーライドしてください。


コンストラクタとデストラクタ

UQ::Task::Task ( int  updatePriority = NOT_INSERT_,
int  renderPriority = NOT_INSERT_ 
)

コンストラクタ.

コンストラクタです。
ここで更新優先順位、描画実行順位を指定します。
updatePriority に Task::NOT_INSERT_ を指定すると、更新タスクリストには挿入されません。
renderPriority についても同様です。

引数:
[in]updatePriority更新優先順位
[in]renderPriority描画優先順位

関数

virtual void UQ::Task::update ( void  ) [inline, virtual]

更新.

タスクの更新用メソッドです。

virtual void UQ::Task::render ( void  ) [inline, virtual]

描画.

タスクの描画用メソッドです。

void UQ::Task::erase ( void  )

削除.

タスクの削除準備を行います。
フレームの終了時にメモリ解放されます。
子タスクを持っている場合、子タスクも削除準備されます。

void UQ::Task::pauseUpdate ( void  )

更新一時停止.

タスクの更新( update() の呼び出し)を一時停止します。
子タスクを持っている場合、子タスクも追随します。

void UQ::Task::resumeUpdate ( void  )

更新一時停止解除.

タスクの更新( update() の呼び出し)の一時停止を解除します。
子タスクを持っている場合、子タスクも追随します。

void UQ::Task::pauseRender ( void  )

描画一時停止.

タスクの描画( render() の呼び出し)を一時停止します。
子タスクを持っている場合、子タスクも追随します。

void UQ::Task::resumeRender ( void  )

描画一時停止解除.

タスクの描画( render() の呼び出し)の一時停止を解除します。
子タスクを持っている場合、子タスクも追随します。

int UQ::Task::getUpdatePriority ( void  ) const

更新優先順位の取得.

更新優先順位を取得します。

戻り値:
更新優先順位
int UQ::Task::getRenderPriority ( void  ) const

描画優先順位の取得.

描画優先順位を取得します。

戻り値:
描画優先順位
void UQ::Task::setUpdatePriority ( int  updatePriority)

更新優先順位の設定.

更新優先順位を設定します。
フレームの終了時に並び替えが行われます。

引数:
[in]updatePriority更新優先順位
void UQ::Task::setRenderPriority ( int  renderPriority)

描画優先順位の設定.

描画優先順位を設定します。
フレームの終了時に並び替えが行われます。

引数:
[in]renderPriority描画優先順位

変数

const int UQ::Task::NOT_INSERT_ = 0x8000 [static]

タスクリスト挿入拒否.