ゲーム概要
このゲームでは、自機は弾を撃つことができません。 代わりに、『相手の弾を跳ね返す』という攻撃方法を取ります。 また、後方に控える母艦を守るため、 可能な限り、敵や弾を後ろに行かないようにする必要もあります。 |
青い機体が、プレイヤーが操作する自機です。 中心の橙色の球体が、コアと呼ばれるパーツです。 コアは自機を追跡しますが、少し遅れてついてきます。 |
色つきの弾が相手の弾、白い弾が自分の弾です。 自機が相手の弾に触れると、その弾を跳ね返します。 跳ね返った弾は、自動で相手を追跡します。 |
![]() |
このゲームには、ライフが2種類存在します。 左側の青のゲージが自機のライフ、 右側の緑のゲージが母艦のライフです。 自機のライフは、 ・機体が敵機に触れた時 ・コアが敵弾に触れた時 に減少します。 母艦のライフは、 ・敵機が画面下方へ流れた時 ・色つきの弾が画面下方へ流れた時 に減少します。 2つのゲージのどちらかがなくなった場合、 残機数を1つ失うことになります。 ライフの減少は、左右の黒い領域の色が 赤くなることでも判断することができます。 |
ボムについて
例外的に、攻撃手段としてボムを使うことができます。 ボム発動中は無敵で、全ての敵弾を消すと共に、 敵機にダメージを与えられます。 |
また、ボムを消費することで、
回復することもできます。 回復中はバリアが張られ、自機は無敵になり、 両方のライフが全回復します。 |