万物をつかさどる、力のことを総称して、「属性」といいます。○物理属性
![]() |
剣や爪などの、「線」のするどい動きの衝撃のことを【斬撃】といいます。 主に植物に良く効きます。ですが硬いモンスターには効きづらいです。 |
![]() |
杖や拳などの、「面」に対して広がる衝撃のことを【打撃】といいます。 【斬撃】が効きづらい硬いモンスターや、昆虫に良く効きます。 |
![]() |
弓矢や槍などの、「点」に対して集中する衝撃のことを【貫通】といいます。 飛んでいるモンスターや小型モンスターに良く効きますが、骨など、通り抜けて効かないものも。 |
![]() |
大気や、星をつかさどる、聖なる力です。 魔力との反応も良く、安定しやすいのがこの属性の特徴です。 主に不死や悪魔、【冥】属性に属する精霊に良く効きます。 |
![]() |
闇や、重力をつかさどる、虚無を力とする属性です。 魔力とはそこそこ反応し、物理的な影響を受けづらい、という特徴があります。 主に、【天】属性に属する精霊に良く効きます。抵抗力が高いモンスターにも効果的です。 |
![]() |
炎や、光をつかさどる、人工的で物理的な力です。 火力はありますが魔力との反応はイマイチ悪く、安定感に欠けます。 主に、植物や不死、【水】属性に属する精霊に良く効きます。 |
![]() |
水や、冷気をつかさどる、自然の中にもっとも多い力です。 火力はありませんが魔力との反応はトップクラスで、安定感もあります。 主に、昆虫や、【火】属性に属する精霊に良く効きます。 |
![]() |
ドラゴンの、神秘的で爆発するような、特有の力のことです。 身体のすべての力を原動力として、力を発揮します。 ほとんどのモンスターは、この属性が絶対的に苦手です。 |