ステータス













ユニットステータス

名前
キャラクタの名前です。

乗機
搭乗している機体です。

レベル (経験値)
機体に対する熟練度です。
経験値が100になると、レベルが上昇し、能力が上昇します。

装甲:いわいるヒットポイントです。0になると撃破されます。
弾薬:武器の残弾数です。

火力:総合的な攻撃力です。パイロット攻撃修正+機体攻撃修正+武器攻撃力
命中:総合的な命中力です。パイロット命中修正+機体命中修正+武器の命中値÷3−装甲の重量
防御:総合的な防御力です。パイロット防御修正+機体防御修正+装甲防御力
反応:総合的な反応力です。パイロット特殊修正÷2+機体特殊修正+装甲特殊防御力

P攻撃能力:パイロット自身の攻撃能力。
P特殊能力:パイロット自身の特殊能力。
P命中能力:パイロット自身の命中能力。
P防御能力:パイロット自身の防御能力。

武器:現在装備している武器
防具:
現在装備している防具
オプション:
現在装備しているオプション


弾薬と攻撃

ユニットは、装備している武器を使って多彩な攻撃が可能です。ユニットを右クリック→武器攻撃を選択することによって、攻撃方法を選択できます。
一般的に、強力な攻撃ほど消費弾薬の数が多くなります。

固定武器は、弾薬を消費しませんが、威力は少ししかありません。

状態異常について

こちらの攻撃や、敵からの攻撃によって、状態異常が起きることがあります。
スタンは電子機器にショックを与え、一切の行動を不能にします。
"黙"
と表示されます。
ショートは機体に電磁パイルを打ち込み、装甲を減少させます。
"電"と表示されます。

どちらもターン経過か、機材・リペアラーによって回復させる事が出来ます。
 


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