☆アイテム特性一覧☆

攻± 攻撃力が増減します。
防± 防御力が増減します。
魔適± 魔法適正が増減します。
敏± 敏捷性が増減します。

命中± 命中率が増減します。
回避± 回避率が増減します。(回避の上限は80%)
盾防+ 盾による受け流し率が増加します。
速度 武器の基本速度です。高い程メーターの戻りが減ります。
速度± 武器の速度が増減します。(速度の上限は10)
魔速± 魔法の速度が増減します。(魔速の上限は10)
両手強化 両手武器を装備している時にダメージが増加します。
両手無効 両手武器でありながら、両手武器のメリットが無効化されます。
HAPPY± ハッピーポイントが増減します。
SOUL+ 攻撃時に得られるソウルが増えます。
MP吸収 ブレスや魔法を受けるとMPを少し吸収します。
但し、呪い状態では吸収できません。
MPブースト 残りのMPの30%を魔法適正に加算します。
(この効果を受けるのは魔法使用時に限ります)
適正変換 現在の魔法適正を攻撃力に変換します。
但し、筋力レベルによるダメージボーナスはありません。
先制 ほぼ確実に先制行動できます。
魔道銃+ 魔道銃によるダメージを増加させます。
ボム強化 ボム、Cボムの威力を上げます。
自在性 武器の種類を問わず、誰でも装備できます。
呪い 常時、呪い状態になります。
SOUL転送 武器で攻撃すると1ポイントのSOULをソウルオーブに転送します。

HP回復+ HP回復レベルが上昇します。
MP回復+ MP回復レベルが上昇します。
GT回復+ ガッツの溜まる速度が上昇します。

攻低下 %の確率で発動し、一定時間敵の物理攻撃力を減少させます。
防低下 %の確率で発動し、一定時間敵の物理防御力を減少させます。
速低下 %の確率で発動し、一瞬敵の攻撃を遅らせます。
回避低下 %の確率で発動し、一定時間敵の回避率を減少させます。

フレイ %の確率で炎属性の追加ダメージが発生します。
ダメージ量は魔法適正に依存します。
ヘブア %の確率で地属性の追加ダメージが発生します。
ダメージ量は魔法適正に依存します。
エアキル %の確率で風属性の追加ダメージが発生します。
ダメージ量は魔法適正に依存します。
スノア %の確率で氷属性の追加ダメージが発生します。
ダメージ量は魔法適正に依存します。
オートヒール %の確率でHPが自動回復します。回復量は最大HPと回復Lに
依存し、呪いの効果は受けません。

ダメージ軽減 全てのダメージを20%軽減します。複数の部位についてる場合
効果は重複しません
炎軽減 炎属性のダメージを半減します。複数の部位についてる場合
効果は重複しません
地軽減 地属性のダメージを半減します。複数の部位についてる場合
効果は重複しません
風軽減 風属性のダメージを半減します。複数の部位についてる場合
効果は重複しません
氷軽減 氷属性のダメージを半減します。複数の部位についてる場合
効果は重複しません
但し、「ダメージ軽減」とその他の属性軽減は 重複させる事ができます。
例えば装備Uに「ダメージ軽減」装備Vに「炎軽減」
が付いていた場合、炎属性を半減した後、更に20%軽減されます。

炎攻撃+ 武器攻撃に%分、炎属性ダメージを追加します。
地攻撃+ 武器攻撃に%分、地属性ダメージを追加します。
風攻撃+ 武器攻撃に%分、風属性ダメージを追加します。
氷攻撃+ 武器攻撃に%分、氷属性ダメージを追加します。

アニマルキラー アニマル系の魔物に1.5倍のダメージを与えます。
アンデットキラー アンデット系の魔物に1.5倍のダメージを与えます。
ドラゴンキラー ドラゴン系の魔物に1.5倍のダメージを与えます。
デーモンキラー デーモン系の魔物に1.5倍のダメージを与えます。

発動率+ 攻低下、防低下、回避低下、速低下、フレイ、ヘブア
スノア、エアキル、クイックヒールの発動率を数値分上昇させます。

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