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攻± |
攻撃力が増減します。 |
防± |
防御力が増減します。 |
魔適± |
魔法適正が増減します。 |
敏± |
敏捷性が増減します。 |
命中± |
命中率が増減します。 |
回避± |
回避率が増減します。(回避の上限は80%) |
盾防+ |
盾による受け流し率が増加します。 |
速度 |
武器の基本速度です。高い程メーターの戻りが減ります。 |
速度± |
武器の速度が増減します。(速度の上限は10) |
魔速± |
魔法の速度が増減します。(魔速の上限は10) |
両手強化 |
両手武器を装備している時にダメージが増加します。 |
両手無効 |
両手武器でありながら、両手武器のメリットが無効化されます。 |
HAPPY± |
ハッピーポイントが増減します。 |
SOUL+ |
攻撃時に得られるソウルが増えます。 |
MP吸収 |
ブレスや魔法を受けるとMPを少し吸収します。 但し、呪い状態では吸収できません。 |
MPブースト |
残りのMPの30%を魔法適正に加算します。 (この効果を受けるのは魔法使用時に限ります) |
適正変換 |
現在の魔法適正を攻撃力に変換します。 但し、筋力レベルによるダメージボーナスはありません。 |
先制 |
ほぼ確実に先制行動できます。 |
魔道銃+ |
魔道銃によるダメージを増加させます。 |
ボム強化 |
ボム、Cボムの威力を上げます。 |
自在性 |
武器の種類を問わず、誰でも装備できます。 |
呪い |
常時、呪い状態になります。 |
SOUL転送 |
武器で攻撃すると1ポイントのSOULをソウルオーブに転送します。 |
HP回復+ |
HP回復レベルが上昇します。 |
MP回復+ |
MP回復レベルが上昇します。 |
GT回復+ |
ガッツの溜まる速度が上昇します。 |
攻低下 |
%の確率で発動し、一定時間敵の物理攻撃力を減少させます。 |
防低下 |
%の確率で発動し、一定時間敵の物理防御力を減少させます。 |
速低下 |
%の確率で発動し、一瞬敵の攻撃を遅らせます。 |
回避低下 |
%の確率で発動し、一定時間敵の回避率を減少させます。 |
フレイ |
%の確率で炎属性の追加ダメージが発生します。 ダメージ量は魔法適正に依存します。 |
ヘブア |
%の確率で地属性の追加ダメージが発生します。 ダメージ量は魔法適正に依存します。 |
エアキル |
%の確率で風属性の追加ダメージが発生します。 ダメージ量は魔法適正に依存します。 |
スノア |
%の確率で氷属性の追加ダメージが発生します。 ダメージ量は魔法適正に依存します。 |
オートヒール |
%の確率でHPが自動回復します。回復量は最大HPと回復Lに 依存し、呪いの効果は受けません。 |
ダメージ軽減 |
全てのダメージを20%軽減します。複数の部位についてる場合 効果は重複しません |
炎軽減 |
炎属性のダメージを半減します。複数の部位についてる場合 効果は重複しません |
地軽減 |
地属性のダメージを半減します。複数の部位についてる場合 効果は重複しません |
風軽減 |
風属性のダメージを半減します。複数の部位についてる場合 効果は重複しません |
氷軽減 |
氷属性のダメージを半減します。複数の部位についてる場合 効果は重複しません |
炎攻撃+ |
武器攻撃に%分、炎属性ダメージを追加します。 |
地攻撃+ |
武器攻撃に%分、地属性ダメージを追加します。 |
風攻撃+ |
武器攻撃に%分、風属性ダメージを追加します。 |
氷攻撃+ |
武器攻撃に%分、氷属性ダメージを追加します。 |
アニマルキラー |
アニマル系の魔物に1.5倍のダメージを与えます。 |
アンデットキラー |
アンデット系の魔物に1.5倍のダメージを与えます。 |
ドラゴンキラー |
ドラゴン系の魔物に1.5倍のダメージを与えます。 |
デーモンキラー |
デーモン系の魔物に1.5倍のダメージを与えます。 |
発動率+ |
攻低下、防低下、回避低下、速低下、フレイ、ヘブア スノア、エアキル、クイックヒールの発動率を数値分上昇させます。 |