A:ヒールメーター
このメーターが溜まると、HPとMPが自然回復します。
回復量は各キャラのHP回復LとMP回復Lに依存します。
また、各キャラの「治癒」パラメータが高いほどメーターの
溜まる速度が早くなります。


B:スキル経験値ボーナス
各行動を行うとそれぞれの経験値にボーナスが付きます
通常攻撃・・・TAC、魔法・・・INT
秘技・・・TAC & DEX、攻撃回避・・・DEX
特技・・・SPE、防御とアイテムは無し。
MAXまで溜まると2倍の効果があり、半分なら50%UPといった
具合です。


C:ソウル
攻撃を与える、または受けるとソウルが溜まっていきます。
戦闘中はこのソウルは全く無意味ですが、これをソウルオーブに
移し500ポイント溜めることによって、ステータスを大幅に上げる
いろいろな魂を受け取ることができます。

騎士の魂・・・HP+5、攻+5、防+5、敏+5
魔導師の魂・・・MP+5、攻+5、魔適+10
狩人の魂・・・HP+5、攻+3、防+2、敏+10
etc...


D:命中率
行動中のキャラが、相手に対してどれだけの命中率を持っているかが
表示されています。


E:状態変化
状態異常や補助魔法の効果時にアイコンが表示されます。

F:ガッツ
ガッツは通常攻撃ダメージに影響します。

G:速度メーター
速度メーターが溜まったキャラクターは行動に移れます。

H:防御アイコン
防御状態の時にアイコンが表示されます。

     ★☆★☆その他☆★☆★
秘技と魔法の切り替え
魔法コマンドに合わせて左キーで切り替えができます。

逃走
ESCを連打する事で右上のメーターが溜まり、一杯になると逃走します。
しかし、失敗すると全員のスピードメーターが戻されます。


敵のHPバー
ルシアの「サーチ」、ルーン効果の「オートバー」によって
敵のHPバーを表示する事ができます。


透明化
巨大なモンスターではHPバーが見えない事があります。
その場合コマンド入力時に「Shift」を押すと半透明化できます。


ヘルプ
特技、魔法、秘技、アイテムを選択中に「Shift」を押すと
詳細を知る事ができます。




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