ゲームに関するパラメータ
仕事の量:現在/トータルで表示。例100/800
QP:品質を表します。高いほどよい(quality point)

人物に関するパラメータ

職業:プランナー、プログラマー、デザイナー、サウンドの4種類
   最初の職業で固定されます。
腕前:高いほどクオリティが高いゲームをつくれます。
センス:高いほど、はまると凄いゲームをつくります。
HP:HPの分の時間だけ作業をすることができます。
月収:月末に支払われます。賃上げは起こりません。
経験値:1時間仕事をすると1上がります。最大レベルは30です。
やる気:ゲームの出来に左右します。完成すると上がり、時間が経過するほどに下がります。
作業中の成果が◎、○、×と表示されます。
契約金:社員に加わってもらうには契約金を支払う必要があります。

スキル
得意なスキルには○、苦手なスキルには×が表示されます。
レベルが上がると克服したり、得意になったりします。
スキルは、QPに影響します。
現在、割り振られている仕事に必要なスキルには左横に☆が表示されます。