ゲームシステム
ゲーム進行
全6ステージ(予定)で構成され、ステージの最後に待ち構える主要攻撃目標を破壊すると次のステージへ進むことができます。
最後のステージで最終攻撃目標を破壊するとゲームクリアです。
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自機は全くパワーアップしません。 自動照準のショットや、ハッキング機能を駆使して戦います。 敵の特徴、動きや攻撃をうまく利用する事で戦いを有利に進められます。 |
操作対応表
※デフォルトキー配置。()内はキーボード対応キー
自機の移動 | 方向ボタン (方向キー) |
レーダー使用/キャンセル | Aボタン (Cキー) |
ボム攻撃対象選択,攻撃 | Bボタン (Xキー) |
攻撃 | Cボタン (Zキー) |
ポーズ | STARTボタン (ESCキー) |
項目選択 | 方向ボタン (方向キー) |
決定 | Aボタン (Cキー)、STARTボタン (ESCキー) |
ハッキング機能
レーダーでロックした敵機のコンピュータにハッキングを仕掛けます。
ピンチの状況をチャンスに変えることも可能です。
ハッキングの効力が切れたとき、またはハッキングに失敗した時は、その敵に対しては暫くロックできなくなります。
@レーダーで敵をロックする 《Aボタンを押しつづける》 緑のカーソルで示す範囲がレーダーのロック範囲です。 |
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Aハッキングコードを入力する 《Aボタンを離して、コマンドを入力する》 安全なところに自機を移動し、Aボタンを離します。 ハッキングコードを入力する前にAボタンを押すと、 |
Bハッキングコードを転送する 《Aボタンを押す》 ハッキングコードが敵機のコンピュータに転送されます。 |
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コマンド
コマンド名 | コマンド | 効果 | カーソル |
索敵反転 | 上下CB | 一定時間、敵が味方を攻撃対象にします | 青 |
機動停止 | CB | 一定時間、敵を停止させバリアを無効にします | 黄 |
自爆 | CCB | 敵が自爆します。発動までの時間には個体差があります | 紫 |
エネルギーキューブ
シールド、マーキングボムのエネルギーがある程度回復します。
大型の敵や、特定の敵を倒すと出現します。
マーキングボム
耐久力の大きい敵にだけ有効な特殊攻撃です。威力は非常に強力ですが、エネルギーの補充には時間がかかります。
@攻撃対象を選択 Aボタンでレーダーを広げたままにします。 中型の敵に表示されている、緑の大きなカーソルが 対象が無い場合、このカーソルは表示されません。 |
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Aボム発動 Aボタンを離すと、攻撃します。 |
データ管理機能
リプレイ、ハイスコアデータを他のユーザーと交換することができます。
データの書き出し(EXPORT)、および読み込み(INPORT)は、APPENDIX画面のRESULTSメニューのFILE機能で行います。
(EXPORT)
”frecord2.dat”ファイルが作成されます。このファイルを他のユーザーに渡します。
(INPORT)
他のユーザーから受け取った”frecord2.dat”ファイルを、replayフォルダに入れてください。
これで、そのユーザーのデータを取りこむ事が出来るようになります。
リプレイ再生時の選択数が1〜6からさらにA〜Fが増えますが、これがそのユーザーのリプレイデータとなります。