● StrCalc DLL - DLL による違い
テンプレートについて
この機能で表示される関数・置き換え文字は、使用中の StrCalc DLL の系列で最新バージョンのものが表示されます。そのため、古い DLL を使用している場合は、対応していないものが含まれる事がありますので注意してください。
リストに表示される予約語を持つ StrCalc のバージョンは、タイトルバーに表示されます。
デフォルトの Ver 3.6 を使用した時のタイトルバー

Ver 4.0 の場合
- リストに「使用可/不可」の項目が追加されます。

この項目が不可になっているものは、SCalc では使用する事ができませんが、選択・テキストに貼り付ける事は可能です。
- 関数chkfname 、chkfnamew は、リストには使用不可で表示されますが、使用してもエラーにはなりません。しかし、SCalc が Ver 4.0 のファイル機能を切っているので、正常動作しません(-29 か -22 :ファイルオープンエラーかサポートされていない機能のコードが返されるだけです)。
- StrCalc BASIC のステートメントはリストに表示されません。
ステートメントについては、関数や置き換え文字とは性質が異なるので、この機能では対応していません。