〜キャンペーンモード〜
様々な敵をなぎ払い、地形を超えゴールを目指すモードです。
進行度は自動的に一時保存さるので、メニューを開き、武器選択やタイトルへ戻っても続きからプレイできます。
続きからプレイする場合は、難易度以外の全ての項目を変更することが出来ます。
また、倒れてしまった場合も進行度は保存されますが、復活地点は最後に一時保存された場所となります。
一時保存データは、ゲームを終了すると消えてしまいます。必ずタイトル画面でセーブを行ってから終了して下さい。
オープニングはいつでもとばすことができ、エンディングは数種類のマルチエンディングとなっております。
サイズの大きいボスは、中心の光ってる部分のみダメージが入ります。
宝箱は攻撃することで開けることができます。
キャンペーンモード-選択画面 | |
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・設定全般 カーソルキーの上下で瑠々を移動させ項目を選び、 左右で選択します。キャンセルボタンでメニューに戻れます。 ・Difficulty 難易度です。敵の強さや入手ポイントに影響があります。 初期は10段階ですが、クリアした難易度の+10段階先まで、 次回から選択できるようになります。 コンティニューでは変更できません。 ・Main weapon プレイ開始時、最初に装備している武器です。 ・Sub weapon プレイ中、武器切り替えボタンで交換する武器です。 ・Main skill Active skillの場合、非構え中に発動するスキルです。 ・Sub skill Active skillの場合、構え中に発動するスキルです。 ・Start 決定ボタンで、今まで決めた内容のキャンペーンを始めます。 |
キャンペーンモード-プレイ画面 | |||||||||
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1-スコア 今回のプレイでのスコアです。 強い敵ほど、コンボが繋がってるほど多くポイントが入ります。 2-撃破数 今回のプレイを始めてから敵を倒した数です。 表示はコンティニューするたびにリセットされます。 3-経過時間 今回のプレイを始めてからの経過時間です。 表示はコンティニューするたびにリセットされます。 4-アイテム 一定時間ごとにマップ上にランダムに出現します。
5-敵 瑠々に襲い掛かってくるモンスターです。 様々な特徴があり、能力も同じ敵でも微妙に違います。 6-コンボ 敵を倒してから、10秒以内に敵を倒すとコンボが繋がります。 コンボが多ければ多い程敵を倒した時に多くポイントが入り、 また最大コンボに応じてボーナスポイントも獲得できます。 |
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7-メインスキル Active skillの場合、非構え中に発動するスキルです。 発動中のみ表示されます。 8-サブスキル Active skillの場合、構え中に発動するスキルです。 発動中のみ表示されます。 9-ステータスインターフェイス 装備中の武器や、SP、残弾などを表示します。 瑠々の残りHPに応じて、枠内の色と瑠々の表情が変化します。 |