FAQ

戻る

Q1.伝票を印刷した所、印刷が途中までしかできていないのですがどのようにしたら良いのでしょうか?

A. プリンタの設定を確認してください。(印刷用紙は連続用紙をご使用してください。)
  プリンタの設定方法を参照してください。

Q2.発注データを通信で取得し、印刷を行っています。1日に受信するのは1回ですが、発注ごとのデータに分かれているため複数のファイルになります。1ファイルずつ読み込むにはファイル数が多く手間な作業になります。どのようにしたら良いのでしょうか?

A.設定ファイルリストに設定を行うことで、改善される場合があります。
  設定方法と日々の作業を参照してください。

Q3.[読込データの移動]で[移動先フォルダ(D)]が空欄で、毎回フォルダを指定しています。固定フォルダなので記憶してほしいのですが?

A.設定ファイルを作成し、データ読み込み前に設定名を選択し読み込むことで設定内容が反映されます。

  設定方法と日々の作業を参照してください。

Q4.印刷したい伝票がターンアラウンド1型または2型に基本的には同じようなのですが、専用伝票で一部が違っている伝票です。印刷は可能なのでしょうか?

A.レイアウト設定で項目の位置を調整することはできます。
  様式が大きく異なる伝票をお持ちの方はご連絡ください。
  ご協力いただければできる限り対応します。

 

Q5.プログラムを起動すると「致命的なアプリケーションエラーが発生しました。」が表示されて起動しません。

A.プログラムのインストールが正常に行われていない可能性があります。
  プログラムの起動時または、プログラムの実行中に「致命的なアプリケーションエラーが発生しました。」が表示されて終了する場合は、「プログラムの追加と削除」で一度プログラムを削除した後に再度インストールを行います。

以上