V
alentine B ooks ヴァレンタイン書店 ●うれまっせとは ●画面の紹介 ●価格改定手順の説明 ●価格チェック結果画面の見方 ●指値設定機能の使い方 ●障害対応手順 ●価格改定ロジックの説明 ●FBA補正の説明 ●インストールマニュアル ●バカプライスとは ●AmazonMWS登録手順 ●FAQ ●ヴァレンタイン書店Web支店 ●店長ブログ |
■障害対処手順 発生頻度が高いと考えられる障害への対処方法を説明します。 ![]() 1.Amazonとの通信障害が発生すると上記のエラーメッセージが表示されます。 このメッセージが発生した場合、処理を続行することは不可能になります。 ![]() 2.何件目まで処理が進んだかを控え、うれまっせを一旦終了します。 3.途中までの価格改定結果は既に出力されていますが、 障害発生以降の価格改定結果の出力先を別途指定します。 (出力先のファイルを作成、設置する必要があります) ![]() 4.うれまっせを再度起動します。メイン画面上部のチェック範囲フォームに、障害発生時の進捗件数+1の 数値を指定します。 画面の例では18件目から価格改定を再開します。 ※ちなみにチェック範囲フォームの二個目のエリアに数値を入力しますと、価格改定の 終了件数を指定することも可能です。 |