開発


KOMARI作

すうがくかわーい\(^o^)/

開発言語

根幹部分:HSP
演算補佐、DirectXの処理:C++

留意事項

このゲームを無断で二次配布することを禁じます。
また、データの無断使用や、逆コンパイラなどによるデータの解析等はご遠慮ください。

directsound8.dllの中には、Xiph.org Foundationのライブラリを使用しています。
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OggVorvis形式のファイルデコードに以下のライブラリを使用しています
libvorbis : Copyright (c) 2002-2004 Xiph.org Foundation
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作者から一言二言

正直言うと、このゲームは「不親切」です。
アイテムや状態異常など、システムについてほとんど説明がありません。
サクっとプレイしたいだけの人には、向いていないかもしれません。
このゲームの楽しみは、敵を倒して進んでいくことよりも、いろいろな「仕様」を見つけていくことにあると思います。
「こんなことをしたらどういう挙動をするんだろう」と考える、「変なこと」をやるのが好きな人にはすごく向いています。
むしろ、このゲームは「変なこと」をやりながらクリアするゲームです。
単に武器防具を強化して、敵を殴り倒すプレイは、たぶんバランス上無理になってます。
でも、仕様がわかってきたら、いろいろな縛りプレイも楽しめたりする。

結論から言えば、このゲームは2つの意味で「やりこみゲー」だと思う。
・普通にクリアをめざすために挙動を調べる。
・いろいろな縛りをつけて己の限界に挑戦する。
作者自身もいろいろな縛りプレイを試しているので、ホームページからいけるブログを覗いてみてね(ω・)

(C) 2014 すうがくかわーい\(^o^)/