NormalProcess

概要

RPG の通常処理を行います。

プロトタイプ

void NormalProcess(int autorender);

戻り値

なし

パラメータ

autorender

0 以外を指定すると、マップ描画、コンパス描画、ミニステータス描画、FPS 表示、フレーム同期、画面フリップの処理を自動で行います。

解説

NormalProcess 関数は、RPG が進行するために必要なキャラクターの動作などの処理を一括して行います。具体的には、キー入力を調べてプレイヤー操作対象のキャラクターを動かしたり、コンピュータ制御のキャラクターを AI により動かしたり、その他戦闘行為の処理を行います。RPG の動作に最低限必要な処理は、PeekAllMessage 関数の実行と、NormalProcess 関数の実行です。autorender パラメタに 0 を指定した場合は、これに加えて SyncFrame 関数と FlipScreen 関数も実行しなければなりません。

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