概要
キャラクターのステータスを修正します。
プロトタイプ
void FixCharaStatus(void *chara, int status, float val);
戻り値
なし
パラメータ
chara
キャラクターデータへのポインタ
status
修正するステータスの種類コード
コード | ステータス | コード | ステータス |
---|---|---|---|
0 | AP | 1 | HP |
2 | MP | 3 | 修正 AP |
4 | 修正 HP | 5 | 修正 MP |
6 | 修正通常攻撃力 | 7 | 修正通常防御力 |
8 | 修正魔法攻撃力 | 9 | 修正魔法防御力 |
10 | 修正歩行速度 |
val
修正後の値
解説
FixCharaStatus 関数は、キャラクターの status で指定されたステータスを修正します。AP・HP・MP の最大値、攻撃力・防御力、および歩行速度は、直接値を設定することはできず、基礎値と装備などによる補正に加え、ここで指定する修正値を加える形で変更することができます。FixCharaStatus 関数で HP を 0 以下に修正すると、キャラクターが行動不能になります。