概要
指定したスキルをキャラクターに習得させます。
プロトタイプ
int GainCharaSkill(void *chara, int skill, int slevel, int skip);
戻り値
0: 成功 / 1: 必要レベルが不足している / 2: 必要スキルが不足している / 3: 必要レベル・スキルが両方不足している / 4: すでに習得している / 5: 飛び級不許可 / -1: その他のエラー
パラメータ
chara
キャラクターデータへのポインタ
skill
習得させるスキルのインデックス
slevel
習得させるスキルレベル (1〜)
skip
飛び級許可フラグ (0: 不許可 / 1: 許可)
解説
GainCharaSkill 関数は、キャラクターに新しいスキルを習得させます。キャラクターが習得させたいスキルの必要レベルや必要スキルの条件を満たしていなければ習得することはできません。skip に 0 を指定すると、キャラクターがそのスキルを slevel で指定したスキルレベルの直前まで習得していなければ関数は失敗します (slevel が 1 の場合は無関係)。スキルを習得した場合も、特にメッセージは表示されません。