概要
キャラクターの x, y, z 座標が指定範囲内にあるか調べます。
プロトタイプ
int CheckRect3(int qx1, int qy1, int qz1, int qx2, int qy2, int qz2);
戻り値
操作対象キャラクターの座標が指定された範囲内にあれば 1、それ以外の場合は 0 を返します。
パラメータ
qx1, qy1, qz1
直方体領域の開始座標
qx2, qy2, qz2
直方体領域の終了座標
解説
CheckRect3 関数は、現在プレイヤーが操作しているキャラクターの座標が指定された範囲の直方体領域内にあるかどうか調べます。qx1<qx2, qy1<qy2, qz1<qz2 である必要はありません。qx1, qy1, qz1 をそれぞれ -1 にすると、対応する値については評価の対象としません。Z 座標を照合する必要がない場合は CheckRect2 関数を使用します。