概要
RPG の通常処理を行います。
プロトタイプ
void NormalProcess(int autorender);
戻り値
なし
パラメータ
autorender
0 以外を指定すると、マップ描画、コンパス描画、ミニステータス描画、FPS 表示、フレーム同期、画面フリップの処理を自動で行います。
解説
NormalProcess 関数は、RPG が進行するために必要なキャラクターの動作などの処理を一括して行います。具体的には、キー入力を調べてプレイヤー操作対象のキャラクターを動かしたり、コンピュータ制御のキャラクターを AI により動かしたり、その他戦闘行為の処理を行います。RPG の動作に最低限必要な処理は、PeekAllMessage 関数の実行と、NormalProcess 関数の実行です。autorender パラメタに 0 を指定した場合は、これに加えて SyncFrame 関数と FlipScreen 関数も実行しなければなりません。
参照
PeekAllMessage / ShowCompass / ShowMiniStatus / FlipScreen / SyncFrame / RenderMap