戦闘の流れ

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本ゲームの戦闘時のシステムとして、ウェイトターン(またはカウントタイム)を採用しています。
画面左下の1〜5の数字であらわす「行動ゲージ」が一定ラインに到達すると、番号に対応するキャラクタに行動する権利が与えられます。


何らかの行動を実行すると、行動ゲージが0に戻った上で行動する権利が破棄され、
別のキャラクタの行動ゲージが溜まるまで待ち状態になります。
戦闘は以上の繰り返しで進んでいきます。
※待機中に決定キーを押すと待ち時間をスキップできます。
※戦闘中にとることのできる行動については、戦闘コマンドを参照してください。

行動ゲージの番号と、戦闘メンバ・敵の対応は以下の図の通りになっています。

※黄緑の数字が味方、赤の数字が敵をあらわします。