スキルの確認と装着

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装着スキルを変更します。

@装備スキル
戦闘で使用可能なスキルを表示します。

A習得スキル
使用可能なスキルを表示します。

スキル装着限界数はキャラクターごとに決まっています。
攻め手が豊富な奴ほど限界数が多い傾向にあります。
状況に応じた最適なスキルをセットしましょう。

●スキルの区分
名前 説明
Active Attack
SPを消費して使用する攻撃スキルです。
戦闘時の攻撃→特殊攻撃で使用します。
Passive Attack
戦闘開始時から自動的に効果を受ける攻撃スキルです。
(効果は永久です)
Active Defense
SPを消費して使用する防御スキルです。
戦闘時の防御→防御技能で使用します。
Passive Defense
戦闘開始時から自動的に効果を受ける防御スキルです。
(効果は永久です)

●スキルの種類
名前 説明
Common Rush(連続スキル)
攻撃回数を増加するスキル群です。
何度も使っていると性能が向上していきます。
Common Destroy(破壊スキル)
単発の攻撃威力を増加するスキル群です。
何度も使っていると性能が向上していきます。
Common Trick(工作スキル)
状態変化を付加するスキル群です。
何度も使っていると性能が向上していきます。
Recovery(回復スキル)
HP回復や状態異常回復のスキル群です。
Personal(個人スキル)
キャラクターごとに異なる独特のスキル群です。
攻撃と回復の2種類が存在します。
攻撃スキルについては、何度も使っていると性能が向上していきます。

●スキルの成長
攻撃スキルや防御スキルは、レベルを上げたり、武器防具の熟練度を上げたり、
特定の技を使い込んだりすると新しく覚えることができます。

上記の図の場合、@Aのスキルを何度も使うことで、
現在カーソルで示しているところのスキルを新しく習得します。
@は習得済みのスキルです。
Aは未修得のスキルのため名前は表示しません。


スキルの紹介