〜 基本ルール 〜

■ステージ数 6+1面
ステージの最後には必ずボスがいます。そいつを倒せばステージクリアです。
EASYの場合は5面をクリアした時点で強制的にバッドエンドとなります。
エキストラステージは、NORMAL以上の難易度で一度でもノーコンティニュークリアをすれば選べるようになります。

■初期プレイヤー数 3人
敵弾や敵本体に触れるとミスとなり、残機が1減ります。
もちろん残機が0になったらゲームオーバーです。
1up←1UPアイテムを取れば、残機が1増えます。

■初期ボム数 3個
使用できるボムの数です。
ミスをした場合、持っていたボムは無駄になるのでご注意を。
bom←ボムアイテムを取れば、ボムが1増えます。

■スコアについて
敵を撃ったり倒したりすると点数がもらえます。
稼いだスコアは、ステージクリア毎に集計します。
各ステージのスコア及び、全ステージ通しての累計スコアが
これまでのプレイで一番高かった場合は、個別にその都度記録されます。
逆に言えば、どんなに稼いでもステージをクリアしなければ記録されません。

■コンティニューについて
ゲームオーバーになった時、そのステージの最初からやり直せます。
コンティニューは何度でも出来ますが、一度した時点でバッドエンドになってしまいます。

■セーブについて
ゲームオーバー、あるいはゲームクリアによってゲームが終了した時にセーブ画面になります。
また、トップメニュー画面でShiftキーを押す事によってもセーブが可能です。
こまめなセーブを心掛けましょう。



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